SSブログ

フルーツ・シフォンロール [ロールケーキ]

IMG_9289.JPG

10年愛用していた電子オーブンレンジが昨年末に壊れました(T_T)
今どきには珍しくなった、お皿が回る電子オーブンレンジ(^_^;)
もっぱら、焼き系はガスオーブンを使っていて、
最近は温めくらいしか使ってませんでしたが、
使いやすくて気に入っていてこれまで2~3度修理して使ってました。
今回はもう部品が廃盤になってるとのことで、敢え無くサヨナラ。
そして、ヘルシオ・ウォーターオーブンを買いました!
ウォーターオーブン、機能がスゴイ!
蒸したり焼いたりはもちろんですが、
蒸しものと揚げ物(焼売と春巻きなど)が同時にできるって、驚きでした。
レシピ集は日替わりでほとんど試してみましたヨ。
お菓子も一通りどんな具合が試しに作ってみました。
ものによりますが、ガスで作る方が早いし焼き具合も好きかな~。

ロールケーキは、天板が30×40!
いつも使ってるガス天板より大きいので、卵が倍要りました(^_^;)

マカロン

IMG_9244.JPG

レモン味です。
ヘルシオでもきれいに焼けました♪

ココナッツ・ロッシェ

IMG_9242.JPG



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。