SSブログ

試作のシュガーケーキ/卒業おめでとう♪ [デコレーションケーキ]

初のシュガーケーキです~

IMG_9236.JPG

お友達から、ウエディングケーキの大作を頼まれたのですが、
シュガーケーキ、作ったことがないので、とりあえず、試作してみました。
土台は、とりあえずレモンケーキで。
ケーキにマジパン(市販ものを使用)覆い、シュガーペースト作ってかぶせました。
シュガークラフトもお初です。
飾りは卒業式前だったので、こうなりました(^_^;)

息子たちへ

IMG_9230.JPG

卒業式終わって、母作初のシュガーケーキに驚いてくれたけど、
食べると、マジパンが「まずい!」って(^_^;)
シュガーケーキ自体、観賞用のイメージが強いから、ガッツリ食べないよね(^_^;)
この後、自分でマジパン作ってみたら、これは、美味しかった!
来月、本番は、全て手作りで!がんばります♪

--------

今年3月、長男中学校、次男小学校、一日違いの日程で卒業式でした。
日にち、重なっていなくてよかった(^_^;)
中学校の卒業式、すごく感動しました。
多感な時期の子ども達、みんな真剣に今をがんばってるんだなぁって。
長らくお世話になった小学校生活とのお別れは、なんだか寂しくって。
どちらもしんみり。
卒業に長く浸れるヒマもなく、もう高校生、中学生!
それぞれ、がんばれ~(^^)/


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。