SSブログ

土用干し [野菜]

梅干し
IMG_6470.JPG
去年は、梅雨が明けても晴天続く日がなくて、盆帰省前にあわてて土用干しした記憶・・・
今年は、これでもか!っていうくらい晴天・・続いて暑い暑い^^;
雨の心配もなく続けて干し終え、今日梅酢に戻しました^^
IMG_6502.JPG
食べるのはもうちょっと・・おあずけ。
赤紫蘇は粉末にして、自家製ゆかりでご飯のお供♪
IMG_6506.JPG


レーズン胡桃パン
IMG_6466.JPG

惣菜パン
IMG_6495.JPG
夏休みのお昼ごはん、パンか麺類か~代わり映えしない毎日です^^;

氷フロート
IMG_6501.JPG
毎度のかき氷に今日は、果物とバニラアイス!
夏のおやつ、ひんやり冷たい氷にアイス。。やめられません^^;




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ミーミー

すごい~
梅干しも漬けて!
 夏休み 頑張ってね!
 
 パンもおやつもドンドン焼けるね\(^o^)/

 ★米粉 三割まで増やして焼きました
もっちり感もあり気に入りです
 もう少し安いといいねえ
by ミーミー (2010-07-25 07:26) 

夏炉冬扇

今晩は。
梅干しのタグにて。
きれいな色ですね。
こちらも丑の日、干しました。自家製梅・紫蘇です。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-07-26 18:54) 

kyochan

ミーミーさん
梅干し、今年も無事漬けれました^^
ドンドン焼きたいけど、この暑さで躊躇してしまいます(笑)と言いながらも焼くんですが^^;
米粉、いいお値段しますよね~でもそれだけの価値あり、いいですね~私も食パン焼いてみます^^
by kyochan (2010-07-26 20:30) 

kyochan

夏炉冬扇さん
ありがとうございます~
梅も育てられたのですか~すごいですね^^
自家製だと安心ですね♪
by kyochan (2010-07-26 20:33) 

かこり

梅良い色になってるね~。
とってもおいしそうだわ。

それにしても毎日暑いよね~。
ついつい冷たい物が食べたくなるよね。

うちもとうとう「かき氷」の声が・・・。

kyochanさんちとは違いただシロップかけただけのかき氷だけど嬉しそうに作ってるよ(^^)
by かこり (2010-07-30 22:38) 

kyochan

かこりさん
ついに出ましたか★氷器^^; 
ホントに暑い毎日・・・冷たいものがお友達だわ~
by kyochan (2010-07-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1