SSブログ

手作りお菓子教室☆親子でシュークリーム♪ [手作りお菓子教室]

今日は自宅にてお菓子教室でした。

リクエストにより、親子特別レッスン♪
シュークリーム&オレンジゼリー
IMG_8307.JPG

どんぐりさん親子です♪
MちゃんとSちゃん、はじめまして^^ 今日はヨロシクね♪

IMG_8262.JPGIMG_8268.JPGIMG_8289.JPG
IMG_8288.JPGIMG_8287.JPG
IMG_8286.JPGIMG_8292.JPG
クレープと同様に1個は食事シューに♪
先にいただきましょう~☆
IMG_8294.JPG

はい^^ デザートもね♪
IMG_8270.JPGIMG_8272.JPGIMG_8304.JPG
IMG_8302.JPGIMG_8301.JPGIMG_8308.JPG

MちゃんとSちゃん、おうちでもよくお手伝いして慣れているので、とっても上手^^
女の子は、華があってかわいいなぁ~♪
我が家の兄弟も一緒に作っていましたが、トマトやキュウリを出していたら
「庭からとってくる!」と言って脱線(笑)^^;
すっごい騒いでいて何事かと思ったら・・・・
IMG_8280.JPG
でかい!! おばけキュウリだぁ☆ いつの間にこんなに育っていたのか^^;
本日の収穫。
IMG_8283.JPG

お腹もいっぱいになって、ちょっとだけ遊び始めた子ども達^^
まだまだ遊びたい様子だったけど、また次回にね~♪

どんぐりさん、Mちゃん、Sちゃん、今日はどうもありがとうございました^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

ミーミー

親子での講習会は夏休みの企画にいいよね!
お菓子作るのが好きな子が増えるといいな
どれも美味しそうに出来ましたねえ~ 
 胡瓜ねえ ちょっと見ないと大きくなってるのよねえ(>_<) 
by ミーミー (2009-08-08 06:53) 

どんぐり

昨日は、ありがとうございました*^^*

シュークリーム家族みんな美味しいと言ってました♪
帰りに、材料を買って帰ったので家でも作ってみるね~^^
もちろんたらこも^m^
胡瓜ビックリだったね~~!!
オレンジヨーグルトゼリー、夏らしくさっぱり爽やかでクセになりそうだわ♪
by どんぐり (2009-08-08 09:59) 

かこり

さすが女の子!(って私も女ですが・・・。)
私より手際がよさそ~(^^ゞ。

キュウリちょっと見なかったらどんどんでっかくなるよね(^^)。
でもそれも勉強の一つ。
毎日ちゃんと見てやらないとこうなるよ~っていい勉強になったんじゃない?

味はどうだったかな?
by かこり (2009-08-08 13:52) 

kyochan

ミーミーさん
盛り付けも女の子らしくてかわいかったです~♪
キュウリ、茂みの影にひっそりと・・・子たちの目を盗んでここまで成長してました(笑)。
by kyochan (2009-08-08 22:44) 

kyochan

どんぐりさん
こちらこそ、ありがとうございました♪ 
ガスだときっともっとキレイにできるよ~ たらこも是非作ってみてね^^ オレンジゼリー気に入ってもらえてよかった☆ 
by kyochan (2009-08-08 22:48) 

kyochan

かこりさん
器用に作っていたよ~♪ 男の子のザツさとは違うわ^^;
キュウリの味は・・・ ウリ食べてるみたいだった~ 種とってサラダのっけて、『きゅうりボート』~っていいながら食べたよ(笑)。
by kyochan (2009-08-08 22:52) 

kyochan

いっぷくさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-08-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1