SSブログ

はちみつのロールケーキ♪ [ロールケーキ]

できました!!
甘味、『はちみつ』だけのロールケーキ!

IMG_9201.JPG
IMG_9204.JPG

ここ数日、スフレロールを作っていて ひらめきました^^
スフレロールの作り方だったら、甘味をはちみつだけで作れるのではないかと♪
以前にお友達から頂いた、「はちみつロール」・・・コレは似ているよ~味が再現できたかも!? 
生地は、フンワリでとってもしっとり、口の中でサッと溶ける食感。。
そして、はちみつでコレまた何とも優しい味!
久しぶりに、自分で作って「おいし~!」って 何度も連発してました。
自己満足ですみません^^;

生クリームの甘味も 『はちみつ』 にして、贅沢にも 桃とピオーネを一緒にロール♪
子ども達も、「はちみつの味がするよ!」 と美味しそうに食べてくれました^^@

IMG_9208.JPG
残った 桃とピオーネを冷凍し、冷たい牛乳と氷も一緒にミキサーにかけてシェイクに♪
ほんのりとピンク色?紫色?で、意外な組合わせでしたが、美味しかったです^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックしてくださるとうれしいです^^;
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ 美味しいステキなブログがいっぱいですよ~

nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 13

さゆみなごむ

こんばんは!
ロールケーキ。美味しそうです!
桃とピオーネのシェイク!?
爽やかふんわり甘い感じでしょうか…?


by さゆみなごむ (2008-08-25 22:01) 

ももくま

はちみつロールとっても美味しそうですね~♪
シェイクもキレイないろでとっても美味しそう!飲んでみたいです♪
by ももくま (2008-08-25 23:13) 

ミーミー

自分で作ったのが成功だと嬉しいのよね~とってもその気持ちわかるよ!シェイクもいいですね!! 
by ミーミー (2008-08-26 06:11) 

mei

はちみつの味がするんですね~♪
シェイクもおいしそうです(^^)。
by mei (2008-08-26 10:16) 

kyochan

さゆみなごむさん
シェイク、爽やかふんわり~まさにそんな感じですね^^ 
by kyochan (2008-08-26 20:01) 

kyochan

ももくまさん
はちみつの味がしてやさしい味でした♪ 
シェイクは、また材料があったら作りたいです^^
by kyochan (2008-08-26 20:05) 

kyochan

ミーミーさん
はちみつの甘味だけでロールケーキなんて絶対ムリだよ・・と思っていただけに、焼きあがった時はとてもうれしかったです^^
くだものも色々な味でシェイク楽しめそうです♪
by kyochan (2008-08-26 20:07) 

kyochan

meiさん
子ども達が、顔を近づけて「におっても はちみつのにおいがする!」と言ってました^^
by kyochan (2008-08-26 20:08) 

kyochan

sherryさん
nice ありがとうございます♪
by kyochan (2008-08-26 20:09) 

pan-nohi

手作りのケーキにシェイクまで♪
これでおやつがしたいです!!
by pan-nohi (2008-08-27 08:29) 

kyochan

pan-nohiさん
私は、pan-nohiさんのパンでお茶がしたいです^^♪
by kyochan (2008-08-27 21:35) 

aki-nyan

ロールケーキ、桃とピオーネの部屋が分かれているんですね^^
一つで2度楽しめるケーキですね~♪
シェイクにするのもよいですね~。よいアイデアですわあ☆
by aki-nyan (2008-09-05 00:42) 

kyochan

aki-nyanさん
お部屋に分けてみました^^ シェイクも美味しくて捨てる無駄なし♪
by kyochan (2008-09-05 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。