SSブログ

手作りお菓子教室☆親子でクレープ&ゼリー♪ [手作りお菓子教室]

今日は自宅にて、夏休み親子教室♪

クレープ&オレンジヨーグルトゼリー
IMG_8188.JPG
IMG_8194.JPG


3組のご家族が来てくださいました^^

IMG_8154.JPGIMG_8156.JPGIMG_8157.JPG
IMG_8160.JPGIMG_8161.JPGIMG_8162.JPG
IMG_8163.JPGIMG_8183.JPGIMG_8165.JPG

先に食事クレープを作って試食です。
いただきま~す♪

IMG_8166.JPG

さてさて、お待ちかね~♪
デザートクレープ
IMG_8174.JPGIMG_8170.JPG
IMG_8171.JPGIMG_8172.JPG
完成~♪
さあ、食べましょう^^
IMG_8176.JPGIMG_8178.JPGIMG_8180.JPG
IMG_8181.JPGIMG_8187.JPG

先日バースデーケーキをご注文くださったIさんとIお友達のMさんとTさん。
ちびっ子ちゃん達みんなで5人♪ (プラス1歳のWちゃんは見学で^^;)
どの子もやっぱり一番に作ってやりたい年頃^^;
みんな譲り合って仲良く作ることが出来てすごいなぁ~と感心^^
最後まで楽しく作ることが出来ました♪
生クリームやフルーツ、チョコを飾っている顔も楽しそう~
顔にいっぱいクリームやチョコをつけて食べいる顔はとっても美味しそうでした^^
最後はちゃんと食べた食器も洗ってくれて終了です♪

Maちゃん、Ayちゃん、Yくん、Akちゃん、Miちゃん、またおうちでもお母さんと作ってね♪
Iさん、Mさん、Tさん、どうもありがとうございました^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

mcocon

kyochanさん、こんばんは☆
すごいすごい♪焼き菓子の数々に連日の教室。でもってしっかりママもやってて…どうやって時間をやりくりしているの~?本当に尊敬です。
親子教室、kyochanさんだからできる素敵なレッスンだな~としみじみ思います。
身体にはくれぐれも気をつけてくださいね!
by mcocon (2009-08-04 00:29) 

ミーミー

大盛況!
参加の子供さんも嬉しいよね こうした教室あるのが・・
お菓子作りの楽しさがわかる子になって欲しいよね~ 
その後の試食も楽しみですよね。
この夏も有意義ですね♪ 
by ミーミー (2009-08-04 07:38) 

きょうちん

こんにちわ♪

お食事クレープとスィーツ系クレープが楽しめるのが良いですよね。
隣で、写真を見ている子供が大興奮です!
教室楽しみにしています♪
by きょうちん (2009-08-04 19:03) 

かこり

大勢で作ったんだね~。
さぞ賑やかだっただろうね。

ちゃんと食事クレープを試食してからデザートクレープ作るなんて母の気持ちわかってるよね~。さすが♡

お土産のお菓子友達は疑ってたよ!(^^)!。
お店やってるの?って。

良く見て~お店の名前はどこにも書いてないよ~。

すんごくおいしいって。
自分作ったんじゃないのに私が嬉しくなったよ。

忙しくて暑い中ほんとにありがとね~。

by かこり (2009-08-06 17:40) 

kyochan

mcoconさん
ありがとうです^^; やりくりって・・・毎日いっぱいいっぱいで、目の前にあることを順番に~です^^; 夏休みはいつも以上に盛り沢山で飽きるヒマなし~体力落ちずに最後まで楽しめたらいいな☆と思ってます♪
by kyochan (2009-08-06 23:07) 

kyochan

ミーミーさん
みんなクレープ作りは初めてだったみたいで、とっても楽しそうでこちらも楽しく出来ましたよ^^ これからお菓子作りが好きになってくれたら嬉しいです^^;
by kyochan (2009-08-06 23:10) 

kyochan

きょうちんさん
甘いだけでなくって、食事クレープもいいですね、と言ってくださいましたよ^^ お子さんと見てくださったんですね♪ 私も楽しみにしてますね^^☆
by kyochan (2009-08-06 23:13) 

kyochan

かこりさん
いつもはランチ別に用意してるけど、夏休みは自分で作って食べる!にしてみた。子ども達はその方が、好き嫌いなく食べてくれるかな~と思って^^;
お土産、良かった^^ 私もそう言ってもらえてうれしいな~♪ また頑張って作れるわ^^@ ありがと~♪
by kyochan (2009-08-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。