SSブログ

メロンパン♪ [パン]

IMG_8504.JPG

朝食に焼き立てメロンパン♪

昨年7月終わりのこと

4年に一度のボーイスカウトの世界大会(23WSJ)がありました。

大会参加前に、我が家へリヒテンシュタインから、2人の男の子がホームステイに来ました。
2泊3日!
私の課題は、食事をどうするか?
内陸地に住んでいるからきっと生もの系はダメ??何食べるんだろう…
色々悩んだ結果、日本の家庭料理を食べてもらおう!
一人の子は、この大会後帰国したらシェフになる修行を始めるとのことで、
食にとっても興味のある子でした!
手打ちうどん、粉こねて、足でフミフミ…一緒に作る。
卓上フライヤーで揚げたて天ぷら。
手巻き寿司。生ものお刺身もOKでたくさん食べてくれました。
かき氷は食べたことないって…おやつに、白玉団子作って、かき氷。
朝食に、味噌汁、納豆、糠漬け、梅干し…
梅干しだけは一口食べて「NO~」って言ってたけど、納豆はOK。
「何でもトライしたい」と、出したものはきれいに食べてくれて。
きっとムリしてただろうなぁ… と思いながらも、その気持ちが嬉しかったなぁ。
一緒にスーパーへ買い物へ行ったときに、メロンパンを食べたことないというので
翌朝、焼き立てを食べてもらうべく、早起きして作ったメロンパンなのでした!

IMG_8504.JPG

かき氷

PIC000200.jpg

梅ソーダ、抹茶ロール、マカロン(*^_^*)

PIC000221.jpg

世界ジャンボリーに中3長男参加。
PIC00024C.jpg
約2週間ものキャンプ生活で色んな経験をして一生の思い出になったと思います。
帰って来て多くは語ってくれませんでしたが、真っ黒に日焼けした姿はたくましく見えました。
忘れられない2015年の思い出です♪



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。