SSブログ

お月見かぼちゃ団子 [和菓子]

昨年9月。 たまった画像・・・やっと秋になりました(^_^;)

IMG_4243.JPG

お月見の日、団子をめっちゃくちゃ楽しみにしていた弟くん。
この日も、忙しく出かけていて帰宅も遅くなり、晩御飯を作るのがやっと。
団子は明日にしようと、提案したら・・・

「おかあさんが、できんのやったら、オレがやるわ」と弟くん。

晩御飯作りの横で、もくもくと団子作ってました(*^_^*)
かぼちゃを茹でて入れたので、黄色いお団子。
餡子は自家製冷凍していたもの。

中秋の名月、きれいでした。

でも、月より団子・・・美味しかったね(^^)/

IMG_4249.JPG




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

かこり

綺麗なお月様だね~。
こっちはどうだったかな~?
忘れたよ(^^ゞ。
弟君上手に作るよね~。
将来はパテシエかな?(^^)
by かこり (2013-02-07 17:47) 

kyochan

かこりさん
前の話すぎて、忘れて当然~
月の写真はいっぱい撮っていたから・・・きれいだったなぁって(^_^;)

by kyochan (2013-02-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃のデザートハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。