SSブログ

桃のデザート [冷菓子]

2012年夏の記録(^_^;)

IMG_3962.JPG

海の日にやってきた帆船。
お兄ちゃんがどうしても行きたい!というので、早朝から出かけて行きました。

IMG_4129.JPG
そこで、配られていた 桃のデザートとレシピ。
家でも作って!というので、ちょっとアレンジして作りました。

桃のくず玉
IMG_4127.JPG

夏休みは、暑さと用事と偽り?ほとんどお菓子作りはしなかった(←できなかった)けど、
桃を使ったデザートは、ちょこっとだけ作った(^_^;)

IMG_4119.JPG
IMG_4160.JPG
桃は、コンポートにして。シロップはほんのりピンク色、ジュレやゼリーに。
パンナコッタと合わせたり、ヨーグルトプリンとの組み合わせもgoodでした。

IMG_4069.JPG
あと、ベイクドチーズケーキ!
夏休み、家族のためだけに作ったお菓子はこれだけ(^_^;)
画像もほとんどなくて、振り返るとさみしかったりもする・・・

IMG_4060.JPG
IMG_4074.JPG
梅仕事は、なんとか・・・やりましたよ(^_^;)


IMG_4108.JPG
友のバースデーに、冷デザート届けました(*^_^*)

IMG_4109.JPG
こっちは、渋皮煮栗タルト。
友の娘ちゃんバースデーに差入れ(*^_^*)

夏もあっという間に終わり、9月。
IMG_4147.JPG
30代最後のバースデー(*^_^*)
IMG_4141.JPG
夫と息子が選んでケーキを買ってきてくれました♪
食べたかった洋菓子店のケーキ!どれも手が込んでいておいしかったぁ!
IMG_4139.JPG
以前から欲しかった、卓上フライヤーで、串揚げパーティ (^^)/





遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ミーミー

桃のゼリーなどいいね~
 自分のためにはお菓子やケーキ焼いた事が思えばないかも~
 30代最後の~~^
       (娘と同じかなあ)
その年代の良さがあるね
 これからも活躍を!  
by ミーミー (2013-02-07 13:43) 

kyochan

ミーミーさん
娘さんもウシどしですかぁ~^^?
ほんとにそうですね、その年代に見合えるよう・・・これからもガンバリマス(*^_^*)

by kyochan (2013-02-07 17:13) 

かこり

桃のぜりー涼しげだね~。
忙しい中今年も梅作ったんだね☆
by かこり (2013-02-07 17:46) 

kyochan

かこりさん
梅ね、ないと寂しいし(^_^;) 作れてよかったよ~
by kyochan (2013-02-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0