SSブログ

自転車の旅2 [おでかけ]

お久しぶりです(+o+)
また気づけば、1カ月…毎日早くあっという間に過ぎます…といって言いわけ~(-_-;)

IMG_3418.JPG

5月連休のことですが。
今年はめずらしく、まとまって家族揃う休みがあったので、
息子たちが春休みの間から、練りに練って 家族旅行を計画しました。

「自転車の旅 パート2!」

去年、母子3人だけで行った「自転車の旅」
弟くんは、確か「自転車なんか もういやや」って言ってたよね。
懲りずに、また行くって・・・・大丈夫かしら?

今年は、『 しまなみ海道 尾道~今治80㎞ 』 四国まで行く! 
そして、2泊3日テントでキャンプ。
兄弟で 「旅行のしおり」 まで作って、準備はバッチリです。

子どもの自転車2台と折り畳み自転車、キャンプ用具も車に積んで出発。

IMG_3329.JPG

息子たちは、もちろん全行程自転車ですが、夫と私は自転車と車運転半々交代で^^;

IMG_3332.JPG
IMG_3336.JPG
IMG_3366.JPG
IMG_3408.JPG
IMG_3414.JPG
IMG_3416.JPG
IMG_3418.JPG
IMG_3427.JPG
IMG_3428.JPG
IMG_3435.JPG

1日目は、大三島まで、2日目は今治目指して。
2日間かけて、ゴールの今治駅へ着きました!!

心配していた弟くんの体力ですが、この1年でぐっと成長したのか、
お兄ちゃんと同じペースで初めから終わりまで、自転車をこぐことができたのです。
スゴイ!!

2日目の夜
IMG_3444.JPG
IMG_3448.JPG
しまなみ海道渡りきって、まったり余韻にひたりました。

3日目、朝日
IMG_3457.JPG
IMG_3487.JPG
IMG_3484.JPG
初めて、日の出を見た息子たち(*^_^*)

3日目は、今治市内を観光。
IMG_3506.JPGIMG_3497.JPGIMG_3523.JPG
砂金採り体験、初めてしました。
30分の時間制限、長いな~と思ったけど、あっという間に終了。
一番、必死になってやっていたのは、ワタシ?! ← 夫と息子たち談^^;
楽しかったぁ~(*^_^*)

記念の金と鉱石
IMG_3501.JPG

帰りは、自転車でなく・・・車で一気に帰ります。
穏やかな瀬戸内の景色が大好きで、名残り惜しく車から眺めながら帰りました。

弟くんの日記より
 「きょねんは、とちゅうまでしか行けなかったけど、今年は全部行けてうれしかったです。
  次は、行って、かえってきたいです。」

あらら~次は、往復ですか(+o+)
お兄ちゃんは、今回も往復する勢いだったので、次は当然?!
子どもに負けない体力をつけないとねぇ。

お天気に恵まれ、楽しい旅でした(*^_^*)




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。