SSブログ

ラフランスのロールケーキ。 [ロールケーキ]

IMG_2639.JPG

小嶋ルミさんレシピで作ったロールケーキ。
先月作ったものです…
オリジナルは、りんご煮でしたが、スーパーで山積みだったラフランスを使って。

IMG_2642.JPG

生地は、ふわふわしっとり。
バニラビーンズを加えて煮たラフランスのコンポートは、
上品でとっても美味しかったです(*^_^*)
次は、りんごで作ってみます♪



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

小嶋ルミさん 好きです♪
 生地は焼き面を表に出すのね
 美味しそうだなあ\(^o^)/ 
by ミーミー (2012-02-15 14:27) 

kyochan

ミーミーさん
小嶋ルミさんのレシピ、ミーミーさんよく使われますか?
ワタシは今回初挑戦でした。美味しくできたので、ほかのレシピも作ってみたいな~と思っています。作り方が細かいので、大雑把なワタシはついつい自己流に走ってしまいますが、忠実に作るのも大事ですね(笑)。
by kyochan (2012-02-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。