SSブログ

バレンタイン♡スイーツ [チョコレート]

おいものトリュフ

IMG_2881.JPG

最近、ヘルシオグリルで焼く、焼き芋にはまっている我が家。
人気ブロガーさんのコチラのレシピをちょこっとアレンジ^^;
転写シートのチョコが剥げたので、ハートチョコで隠してます(+o+)

IMG_2885.JPG

一見、本物のトリュフチョコ?!でも食べるとお芋…
お腹にもやさしく、胃もたれしません^^;
最近体調悪かった兄弟たちにはちょうどよいおやつ。

チョコマカロン

IMG_2873.JPG

ちょっと焼きすぎてしまい、食感はいまいち(-_-;)
ガナッシュは、正統派の甘々チョコです。

IMG_2889.JPG

あと、ミニチョコロールも焼きました。
スイーツ詰め合わせにして、友チョコです♡

IMG_2897.JPG
我が家の男子たちへ…食後のおやつ(*^_^*)




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ミーミー

素晴らしいスイーツ盛り合わせ
 高級カフェにも負けないね!!アイがいっぱいだしー

★小嶋ルミさん 初心の頃に買った本にレシピがありました
  その本は今でも大事にしてます
 そのままではなくちょっと自分流のアレンジもまたいいよね\(^o^)/

本屋さんで読むのも大好きですよ
今はネットでも情報得ることが出来ますがいつも見る事が出来る本は大事と思って居ます 加藤千恵さんも好きです
 お菓子のレシピ考える先生は尊敬ですね 

 
by ミーミー (2012-02-17 08:09) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうございます^^
高級カフェには及びませんが、愛はいっぱいです(笑)。
加藤千恵さん、私も好きです。定番の裏切らない味が好きです。(^o^)
私はもっぱら図書館です。買えばいいのですがーー同じ本を何度も借りたりします^^;
by kyochan (2012-02-17 22:38) 

かこり

もう1カ月もたつしコメントしようか迷ったんだけどあまりにかわいいから書いちゃった(^^)

こんなスウィーツ貰ってたら息子ちゃん達にあげる子いなくなるよ~^_^;

うちは市販のドラえもんチョコ、それでも喜んでたわ。
by かこり (2012-03-19 17:01) 

kyochan

かこりさん
コメント、ありがとね~(^^)/
by kyochan (2012-03-27 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0