SSブログ

エクレア。和三盆クッキー。 [シュー]

エクレア

IMG_2811.JPG

卵黄が沢山余ったので、カスタード作りました。
シューを作ろうと思っていたワケではありませんが^^;
季節がら…チョコカスタードにしたので、何となくエクレアに。
久しぶりのシューは、息子たち…大喜びのおやつタイムとなりました。


和三盆クッキー

IMG_2829.JPG

今年に入ってクッキー作ったのはコレが初めて^^;
和三盆クッキー大好き!な方へのプレゼントとなりました。




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

min

たったいまエクレアを食べたばかり!このクッキーは和三盆を入れているのですかそれとも外側が和三盆なんでしょうか。
by min (2012-02-13 17:12) 

ミーミー

エクレア いいですね~一個食べたいです\(^o^)/
 和三盆 高価はお砂糖 甘さも上品ですね
 
今週 お茶会あってその準備の生地作りに奮闘してますよー
by ミーミー (2012-02-13 20:03) 

kyochan

minさん
タイムリーでしたね^^;
和三盆クッキーは、生地にも和三盆糖使っていますが、控え目にしているので焼き上がりにもたっぷりとまぶしています(*^_^*)
by kyochan (2012-02-14 18:23) 

kyochan

ミーミーさん
和三盆、久しぶりに使いました♪ やっぱりこの味いいですね~
お菓子の準備も、お仕事と合わせてお忙しいですね♪頑張ってください^^!またUP楽しみにしています。 
by kyochan (2012-02-14 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。