SSブログ

バースデー!バースデーケーキ!!ほかいろいろ。 [バースデー]

9月から滞っていましたリクエストお菓子、まとめてUPします^^;

まずは、バースデーから。

チョコ&栗のバースデーケーキ
IMG_1292.jpg
IMG_1293.jpgIMG_1297.jpg
「ナッツと栗とチョコとチョコクッキー・・・とにかくチョコずくしで!」
チョコが大好きなお友達の娘ちゃんのリクエスト、チョコマカロンものせたら
とっても好評で、喜んでくれたそうです♪

栗と柿のバースデーケーキ
       IMG_1314.jpg
IMG_1322.jpg
柿が好きな娘ちゃん、チョコクリームに柿と渋皮煮って組み合わせおかしい?
と聞く友でしたが、好きなものなら、何でもOKだと思うよ^^
娘ちゃんも喜んでくれたそうで良かったです^^

モンブランバースデーロール
IMG_1414.jpg
丸かぶりしたい!という友の娘ちゃんからのリクエスト^^
今年もニッコリ笑顔のメッセージがとっても嬉しかったよ。
IMG_1370.jpgIMG_1373.jpgIMG_1381.jpg
IMG_1423.jpgIMG_1426.jpg
焼菓子も一緒にリクエスト、どうもありがとう~♪

パンダ!トラ!ミッキー?!バースデーケーキ
IMG_1810.jpgIMG_1772.jpg
双子お兄ちゃんのバースデー、弟くんの七五三、一緒にお祝い^^
15cmのケーキ3台です。
パンダ (コレはスタンダード♪パンダに見えます^^v)
IMG_1823.jpg
トラ (隠れてるけど、後ろから見るとシマがトラっぽいはず^^;)
IMG_1824.jpg
ミッキー (コレは難しかった~ ミッキーとは言い難い^^; ごめんね~)
IMG_1826.jpg
IMG_1768.jpg
手のひらサイズのおうち、きっと喜んでくれると思ってプレゼント^^

うさぎ&パンダのバースデーケーキ
IMG_1904.jpg
IMG_1911.jpg
私のデコで最近リクエストの多い、動物キャラの元祖リクエストは、
このケーキのAちゃんです♪ ちょうど一年前、頭を悩ませ考えたこの動物ちゃんたち。
みなさんから愛されるケーキになりました。 どうもありがとうね。

いちご&ナッツのバースデーケーキ
IMG_2002.jpg
IMG_2017.jpg
ナッツシュガーといちご、シンプルに^^


バースデー以外の他にも色々リクエストありました。

まとめてUPします^^;

焼菓子お任せリクエスト。
IMG_0439.JPGIMG_0459.JPGIMG_0466.JPG
IMG_0471.JPGIMG_0477.JPGIMG_0481.JPG

小学校のPTA行事、クッキー100袋!
IMG_1335.jpgIMG_1341.jpg
IMG_1343.jpgIMG_1332.jpgIMG_1331.jpg
600枚ですが、ロス分も含めて800枚位は焼いたかな^^;
無事完売と聞いてホッと一安心。

チーズクッキーと紅茶クッキー
IMG_1353.jpgIMG_1354.jpgIMG_1358.jpg
おうち用とのことで、簡単ラッピングでした。

純生ロールケーキ
IMG_1858.jpgIMG_1862.jpg
4本焼きました。そのうち2本は半分にカット希望でお渡ししました。

クリスマス会
IMG_1831.jpg
IMG_1835.jpg
IMG_1836.jpg
役員さんからリクエストいただいて、早々と、11月半ばに子ども会でクリスマス。
みんなニッコリ、かわいくて食べれない~といいながらも食べてくれたそうです♪




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

かこり

クリスマス会にPTA行事用とすごい量だね!!

ここの中の手のひらサイズのクッキーハウス、いいね~。
これならすぐに食べれるね(だって大きいのだと壊すのおしくて食べれないし(^^ゞ)

ミッキー・・・う~ん確かに難しかったようだね(^.^)
by かこり (2012-01-19 13:27) 

kyochan

かこりさん
大量生産、がんばりました^^;
手のひらサイズハウス、作るのも簡単でいいよ~♪
ミッキーのことは・・・・触れるべからず(笑)

by kyochan (2012-01-26 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0