SSブログ

お菓子づくり、いろいろ。 [焼き菓子]

今日もまた、9月からの更新滞り画像・・・今頃・・・古くてごめんなさい。

THE マカロンズ。
IMG_1702.jpgIMG_1698.jpgIMG_1695.jpg
IMG_1177.JPGIMG_1185.JPGIMG_1279.jpg
画像なしのものもまだあります・・・レシピ完成まで、用事の合間にひたすら作り続けました~
失敗も多々でしたが、失敗は成功のもと!
お陰で、失敗少なく安定して作れるようになりました♪

スフレロール&チーズクッキー
IMG_1674.jpgIMG_1437.jpg
IMG_1378.jpgIMG_0509.JPG
こちらもレッスン用レシピに何度も試作しましたよ^^;


パンいろいろ。
IMG_1196.JPGIMG_1190.JPGIMG_1764.jpg
IMG_0548.JPGIMG_0739.JPG
いろいろ・・・というほど作れていませんね~^^;

中秋の名月
IMG_0765.JPGIMG_0746.JPG
お月見にお団子^^
新調したデジカメで、撮り方いろいろ変えて撮影。まだまだ使いこなせません^^;

運動会
IMG_1002.JPGIMG_1165.JPG
運動会といえば、お弁当。相変わらずのものばかりですが外で食べると気分もかわる?!

クッキーいろいろ
IMG_1213.JPGIMG_1212.JPGIMG_1211.JPG
IMG_1210.JPGIMG_1209.JPGIMG_1208.JPG
IMG_1216.JPG
IMG_1248.JPGIMG_1226.JPGIMG_1229.JPG
秋。友人たちとキャンプへ行きました。
津山のB級グルメ、ホルモンうどん! 初めて食べましたが美味しかった^^
キャンプのおやつにクッキー。和三盆が大好評でした♪

女子会
IMG_1741.jpg
学校の図書ボランティアメンバー。
PTA行事のイベントの打ち上げ兼ねて上映会、我が家に10名集合。
マイカップ持参でかる~くお茶会のつもりでしたが、食事は分担で作ってきてくれました。
IMG_1748.jpgIMG_1744.jpgIMG_1747.jpg
IMG_1743.jpgIMG_1746.jpgIMG_1742.jpg
IMG_1745.jpg
食事の後はデザート。デザートはワタクシ担当^^
時間ゆるす限りめいいっぱい作りましたよ~。
IMG_1754.jpg
IMG_1756.jpgIMG_1755.jpgIMG_1760.jpg
IMG_1759.jpgIMG_1758.jpgIMG_1757.jpg
IMG_1761.jpg
大型紙芝居上演のビデオを見ながら、ランチにデザート、おしゃべりに~
みんなとってもにぎやかで楽しい時間でした。

バースデー
IMG_1677.jpg
主人の誕生日に。
スフレロール試作が、バースデーデコになりました^^;

ティラミス
IMG_1854.jpg
コレは、弟くん作^^
ボーイスカウトのチャレンジ過程に、「家族といっしょにおやつをつくる」という項目がありまして。
私が作ろうと思っていたら、割り込んできた弟くん・・・
満足そうに、父と兄にふるまっていました。

こういうのんびりな時間は、ムリをしてでもつくりたいなと思いながらも、なかなかな日々。
あれもこれも・・・欲張ってしまうとどこかがダメになると実感。
大事なことをもっと丁寧に、過ごしたいなぁ~

今年一年、色んな方のお陰で過ごせたことに感謝です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさん、よい年をお迎えください。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ミーミー

今日もいっぱいお菓子だあ
 時間がいっぱい欲しいお菓子作り
 私もパンは焼く時間ほとんどないのよ・・悲しい・・・

 ケーキのデコレーションもさすが!!
  頑張ってね \(^o^)/
by ミーミー (2011-12-30 07:54) 

かこり

怒涛のUPだね(^O^)

弟君早速チャレンジ章頑張ってるようで。
お兄ちゃんより「早く取る!」って言ってるんじゃない?
ティラミスうまい!!

女子会も豪華だね~。
デザートこんなの出されたらたまらんわ~。

by かこり (2012-01-19 13:19) 

kyochan

ミーミーさん
お忙しい中でもたくさん、今年も活躍されるでしょうね~
また色々見せていただくのを楽しみにしていますね♪
by kyochan (2012-01-26 16:45) 

kyochan

かこりさん
ともくん、チャレンジ章がんばってるよ^^
スーパーカブは、目指せ!シカで取得!だって。
by kyochan (2012-01-26 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。