SSブログ

お菓子教室★スフレロール&マカロン&チーズクッキー&紅茶クッキー [手作りお菓子教室]

11月にさかのぼります。
自宅にて。久々のお菓子教室でした。

画像はランチから。
IMG_1713.jpg

試食
IMG_1715.jpg
IMG_1717.jpg

和栗モンブランの中はフルーツ仕立て、一緒にお出ししました。

スフレロールは過去に何度も作ってなかなかコレと決まらず、迷宮入りしていました。
今回、やっと納得いくレシピが完成☆
マカロンは、新しい卵白OK、乾燥いらずで失敗の少ないレシピが完成☆
リクエストがあったお陰で、レシピ考案に気合いが入りました^^;
チーズクッキーと紅茶クッキーは、いつも気に入って食べてくださっていて
一緒にレッスンリクエストでした。
山盛りのレッスンでしたが、楽しく作らせていただきました。
お越しいただき、ありがとうございました♪



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

かこり

久々のお菓子教室だね。
何がすごいって自分でいろいろ考えてレシピを作れるのがすごいな~っていつも思う。
私なんて一応料理の時に味見するけど何が足りないのか今一よくわからなくてとりあえず同じの一通り入れたりしてるわ(笑)


by かこり (2012-01-19 13:31) 

kyochan

かこりさん
ほんとうに久しぶりでした。
久しぶりに一緒に作る楽しい時間でしたよ~。
気になるとどうも試してみたくて…ここで終わり、って言えるといいんだけどなかなかね~^^;
by kyochan (2012-01-26 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。