SSブログ

和三盆シフォン。 [おでかけ]

和三盆シフォン
IMG_3796.JPG
実家へ。
盆に帰省しました。
帰省直前の空っぽ冷蔵庫には、卵3個だけ^^;
3個使い切りでシフォン。せめてお砂糖だけでも贅沢しようと和三盆です。

両実家へ駆け足での帰省でしたが、いつもと変わらず温かく迎えてくれて
ほんの束の間の休息。。ありがとうございました^^



USJ
今年は、10周年~♪
久々です♪ 5年ぶりに行ってきました^^
息子達も大きくなったので、一緒にワ~ワ~キャ~キャ~。
テーマパークは楽しいなぁ~
IMG_3810.JPGIMG_3811.JPGIMG_3813.JPG
IMG_3822.JPGIMG_3836.JPGIMG_3845.JPG
IMG_3853.JPGIMG_3854.JPGIMG_3877.JPG
IMG_3881.JPGIMG_3882.JPGIMG_3899.JPG
最後までたっぷり遊んで大満足。




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   

日本赤十字社 東日本大震災義援金
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

kyochanさん お久しぶりです~
お元気で帰省など楽しかったでしょうね

 和三盆 優しい味のお砂糖 好きです
まだシフォンには使ったことがないので
使ってみたいな 他の砂糖と同じ分量でいいですか?
 最近はレモン味のシフォンがお店で好評で何台も作りました
(今朝も頼まれて焼きました)
 お菓子作りは本当に楽しいね\(^o^)/
また色々教えてね
 夏休みが終ったらkyochanさんも自分の事が色々と出来ますね
 教室もまた始まるかな
 来月講習会でダックワーズ習います
 作ったことがないお菓子 楽しみです 
by ミーミー (2011-08-25 07:04) 

kyochan

ミーミーさん
お久しぶりです^^;
ブログも滞り気味ですが・・・いつもコメントありがとうございます。
やっと夏休みも終わります~
和三盆、砂糖ほかと同じで置き換えて作りました。甘めがいいならもう少し足した方がいいかなと思いました。でも、私は、これでOKでしたよ^^

by kyochan (2011-09-01 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バターケーキ。フルーツフラッペ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。