SSブログ

バターケーキ。 [いただきもの]

お友達から、先日いただきました♪
IMG_3771.JPG
長崎堂のバターケーキ。
知らなかったんですが、老舗のお菓子屋さん。 広島銘菓なのですね~
IMG_3773.JPG
箱を開けると、栞が入っていました。
丁寧に由来や食べ方まで記されています。
食べる前からとっても楽しみ~♪

IMG_3779.JPG

お友達も言っていたけど。
ホントに、美味しい!
見た目素朴だけど、しっとりキメ細かく添加物の一切無い優しい味でした。
ついつい・・・お代わり~してしまいました^^;
翌日は、冷やして頂きましたが、これまた美味しい!

いつもお心遣いどうもありがとう~♪
ご馳走様でした*^^*



夏休み。
おうち用の手作りお菓子は、全くありません^^; というか、作れてませーん^^;
我が家のおやつは、もっぱら、かき氷(画像ナシ)。
作った?と言える?、ポップコーン(画像ナシ)。
あ、でも。
アイスは混ぜるだけですが、一番作ったといえるかな^^?
IMG_3759.JPG

かき氷→ポップコーン→サモアサンド→アイス
この繰り返しですが、それでも毎日楽しそうなおやつタイムです^^;





遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   

日本赤十字社 東日本大震災義援金
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

Reiko

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

by Reiko (2011-08-14 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼菓子いろいろ。和三盆シフォン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。