SSブログ

おたんじょうびおめでとう。 [バースデー]

IMG_2090.JPG

もうすぐ、弟くんの誕生日。

IMG_2091.JPG

 「白いクリームよ。
  フルーツは、苺とメロン、キウイにオレンジ、バナナね。
  あと、マンゴーアイスと白玉団子も。」

本当のリクエストは、ガレット・デ・ロワ・・・だったのですが。
1度目2度目3度目。。。
一回も自分が王様になっていないのが理由^^;
自分の誕生日でどうしても、当てたい!弟くん。
でも、あの大作を作る程時間の余裕はなく^^;
デコレーションケーキの中に、フェーブを隠す!ことで落ち着きました。

IMG_2107.JPGIMG_2114.JPGIMG_2116.JPG
自分で火をつけれるようになりました^^

     ♪お誕生日おめでとう♪

IMG_2121.JPG

4つにカットし、それぞれ食べるケーキが決まりました。

そして。
気になるフェーブの行方・・・王様は???

  ・・・・

  ・・・・
 
  ・・・・

ドキドキ。。。

あったー!

IMG_2128.JPG

またもや。パパでした^^;

ともくん、残念^^;
ひそかに 狙ってたおにいちゃんも 残念^^;


本当は週末ボーイスカウトのキャンプだったのですが、台風2号接近のため中止にーー;
キャンプに行けなくて残念だったけど、お誕生日のおかげで 気分も↑。
ゆっくり家でそろってお祝いできたのでよかったね。






日本赤十字社
東日本大震災義援金

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

かこり

おたんじょうびおめでと~。

リクエスト通り作っちゃうのがすごいよね~。

キャンプどうだったか気になってたんだけど中止になったんだ(>_<)。延期でもないの?

うちはナイトハイクと言って朝11時~夜8時ごろ(ナイトじゃない気もするけど)まで約18キロ歩くプログラムがあったんだけどやっぱり延期になったよ。
6月にはキャンプの予定だったんだけど予定が変わったからうちもなくなるかもな~。
キャンプはみんな楽しみにしてるだけに残念だよね。
でも弟君の誕生日のおかげで気分アップで良かったね(^O^)
by かこり (2011-06-02 23:28) 

kyochan

かこりさん
ありがとう^^
急に作ることになったから下準備なく、全部一から・・・ほぼ一日かけて作った^^;

キャンプは延期でもないんよね~残念。くまのクリア章とか取れるはずだったんだけど@
ナイトハイクか~結構色んな団でやってる話は聞くけど、かこりさんとこでもあるんだね。普通のハイクでなく、ナイトってつくだけでも何かワクワクするね^^延期でもあるといいよね~
by kyochan (2011-06-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0