SSブログ

マンゴープリン [冷菓子]

マンゴープリン

IMG_1946.JPG

濃厚マンゴージュースで作りました。
飾りだけ・・・フレッシュマンゴーで^^


お弁当
IMG_1953.JPG
一昨日、息子達の運動会でお弁当。
から揚げとウインナーがあればいい、というので^^;
いつもと代わり映えしないお弁当ですーー;

お兄ちゃん、5年生ともなると進行のお手伝いやらなんやらと忙しそうに働いてましたね~
高学年ならではの競技も我が子が出てて見るのはコレまでと違って楽しかったです。
今年は兄弟ともに白組だったのでケンカもなく、白組優勝でめでたしめでたし~^^*。




日本赤十字社
東日本大震災義援金

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミーミー

お元気で色々作ってますね!!
マンゴウ 豪華だあ
 今の学校って運動会は今なんですね
昔は秋と決まってた~ 
お弁当 いいなあ\(^o^)/ 

★教室のロール 近いなら習いに行きたいと思いますよ
 綺麗な仕上げ 生徒さんも喜んでるでしょうね^
 人に教えるのは大変だと思います 
損得でない教室は大人気でしょうね 
 お菓子を1000円分と頼まれてもいっぱい入れてしまうよ\(^o^)/
 材料費出ればいいかと思うのよね 
by ミーミー (2011-05-23 19:23) 

kyochan

ミーミーさん
息子達の運動会、春と秋の2回あるんですよ~
昔、私も秋の大運動会でしたね~ 
暑かったので、ヒンヤリデザート作ってよかったです^^

久しぶりに楽しいレッスンさせていただきましたよ~♪
ミーミーさんもお仕事に注文にお忙しそうだけど・・とっても楽しそうですね^^
by kyochan (2011-05-26 21:48) 

かこり

今回は大きいお弁当箱にしたんだ(^^)
入れる材料はたいして変わらないのにkyochanのがおいしそうに見えるのはやっぱり盛り付けのセンスだろうなぁ。

運動会無事すんで羨ましいよ。

うちは28日の予定が延期、日、月、火ともに雨で今週の日曜日に仕切り直し。でも予報は雨60%。いつになったらできるのか・・・。


by かこり (2011-06-02 23:21) 

kyochan

かこりさん
今回は個々弁ではなく、大きい弁当リクエストだったのよ~。
雨で延期になったんだね。今度こそ、すっきりあるといいね!
by kyochan (2011-06-04 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0