SSブログ

お菓子教室★純生ロールケーキ【5/19】 [手作りお菓子教室]

自宅にて。
久しぶりのレッスンです~^^*

IMG_1929.jpgIMG_1931.jpg
IMG_1932.jpgIMG_1941.jpg

皆さんお1人で1本作られたので、デモンストレーション用も合わせて
全部で5本焼きあがりました♪
部屋中、甘い香りでいっぱい^^
お疲れ様でした~

試食の前にちょこっと、軽食@
IMG_1933.jpg

IMG_1936.jpg
ロールケーキは、フルーツ添えて。



偶然のきっかけで来てくださった、ご近所さん&長男の同級生ママ達。
自宅レッスン、いつ以来かな~と気づけば5ヶ月ぶりでした^^;
久しぶりで頭回らないかも~@@と思っていましたが、
みんなでワイワイ言いながら作るのは、楽しいな~♪ 久しぶりの感覚^^

楽しい時間をどうもありがとうございました*^^*
またお待ちしています♪




日本赤十字社
東日本大震災義援金

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

min

マンゴ大好きです。でも日本では高すぎる! ですから海外に長期滞在するときは、ついつい食べまくっちゃいます!これは高級マンゴ菓子ですね。うー食べたい!!大拍手です!
by min (2011-05-26 17:27) 

kyochan

minさん
海外に長期滞在されるなんて、ステキ~。
海外ではおいくらで食べれるんでしょうか~日本のりんご並み?
マンゴー、美味しいですよね♪ 私も好きです^^
by kyochan (2011-05-26 21:43) 

かこり

久しぶりの教室だね♡
kyochan先生の純生ロールはおいしいから皆さん喜んだはるやろね(ってまた標準語が出て来ない・・・)。

ランチもおいしそうだね。
そら豆いっぱい出てるんだけど茹でるかさやごと焼くしか知らないから買えなくて^_^;。
by かこり (2011-06-02 23:15) 

kyochan

かこりさん
本当に久しぶりでした^^
そら豆、やっぱり茹でる、焼く、私も同じよ~
自然な味で食べるのが一番よね。
by kyochan (2011-06-04 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。