SSブログ

クッキードーナツ。 [パン]

クッキードーナツ

IMG_1603.JPG

図書館で貸りた本より。
オールドファッションタイプのドーナツ。

基本のクッキードーナツ
IMG_1601.JPG

チョコがけ
IMG_1599.JPG


子ども達が、見るなり・・・ 「あ!同じや。」

食感は、もうちょっとフンワリを想像してたけど。
ベーキングパウダー入りの発酵なしドーナツは簡単で作りやすかったです^^
他にもいろんな種類が載っていて・・・どれも作ってみたいな~と思うけれど・・・
揚げ油が億劫です^^;






日本赤十字社
東日本大震災義援金

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

かこり

ほんといっしょだー(^O^)

すごいな~。

私はもっぱら100円の時に買いに行ってるよ(^^ゞ。
kyochanですら面倒に思うドーナツ、私が作る日が来るんだろうか?

by かこり (2011-04-21 13:43) 

kyochan

かこりさん
油で揚げない、焼きドーナツって手もあるかな。。
ホットケーキミックスを使えばもっと簡単にドーナツ出来るよね^^
by kyochan (2011-04-22 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0