SSブログ

吉備路ハイキング。 [おでかけ]

IMG_1557.JPG

週末、息子達と一緒に ボーイスカウト活動でした。

『春を肌で感じながら、吉備路を歩こう。』

備中高松駅からスタートし、造山古墳、こうもり塚古墳を経て
国分寺、五重塔、そして作山古墳、最後ゴール地点は、総社宮。
約11㌔をテクテク・・・ハイキング。

IMG_1541.JPG

桜はチラチラ~散りかけていてちょっと残念でしたが。
歩き疲れて来た頃に、一面キレイな菜の花畑に感動。

初めて訪れた地でしたが、結構近くに こんなステキな所があるんだな~と新たな発見。
最近、歴史に興味あるお兄ちゃんは、古墳やら城跡やらをもっとゆっくりと見たかった様で、 
またココに来たいな~ と言っていました。

お天気にも恵まれて、ポカポカと暖かく春をめいいっぱい感じての楽しいハイキングでした。







日本赤十字社
東日本大震災義援金

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミーミー

春のハイキング
汗をかきながらいいですね~

 ↓お菓子の詰め合わせ いい感じ~~~

私も最近お店に置いてるクッキーを店長の親しい友から頼まれる事が有ります こんなでいいのかな~って思うけどみなさん美味しいと言ってもくれて嬉しいよ こっちも仕事と思い頑張ります(笑)
by ミーミー (2011-04-20 08:46) 

kyochan

ミーミーさん
ポカポカ陽気で気持ちのいいハイキングでした。

お菓子美味しいの一言が嬉しくまた張合いもありますよね。どっちも大事なお仕事ですね♪
by kyochan (2011-04-20 21:13) 

かこり

今年はちょっと早めだったんだね。
お天気も良かったみたいだね。
景色もいいし気持ち良かっただろうね~。

桜が散り始めてたみたいだけど桜と菜の花のコントラストがとっても綺麗よ~。
by かこり (2011-04-21 13:40) 

kyochan

かこりさん
近場に風情もあり楽しめる所があるって、幸せだよね~。
お天気良くて気持ちよくハイキング日和でした^^
by kyochan (2011-04-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。