SSブログ

うさぎと桜アイシングクッキー。苺ロール。桜餅。 [ロールケーキ]

アイシングクッキー
IMG_1241.JPG
春休みにさかのぼりますが^^;
おまかせでリクエストいただきました。
うさぎと桜。
IMG_1244.JPG
Oさん、いつもどうもありがとう^^。


苺ロール
IMG_1047.JPG
春休みに作ったおやつ。
クリームも苺シロップ入れてほんのりピンクに。

桜餅
IMG_1035.JPG
道明寺粉、レンジで簡単~桜餅。
お砂糖、きび砂糖使ったので、ちょっと色が濃くなりました@@
弟くんは、桜の葉、苦手で葉をよけて食べます^^;
季節の和菓子も味わって欲しいなぁ。




日本赤十字社
東日本大震災義援金

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

かこり

そうそう私もはっぱ苦手なんだよね~。
桜餅は和菓子の中でも好きなんだけど葉っぱはぱさぱさしてて苦手(>_<)。

毎年勝手食べてるけど今年はそう言えば買ってないな~。
食べたくなって来たよ!
by かこり (2011-04-11 21:31) 

ミーミー

季節のお菓子はいいですね~
 桜の葉など材料屋さんにいっぱい出てますね
桜のあんぱん作りました 一回は食べたいのです^

 和菓子もいいね

 学校が始まり自分時間も出来てますか~ 
これからも頑張ってね!
by ミーミー (2011-04-12 20:49) 

kyochan

かこりさん
葉、苦手なんだ~
葉をよけても香りはあるよね^^;
それでも、食べたくなるのは、やっぱり季節柄だよね♪
by kyochan (2011-04-12 22:16) 

kyochan

ミーミーさん
桜あんぱん、いいですね~ 私も作りたいな~
和菓子もたまには良いですよね。
新学期始まってもまだ気忙しく、落ち着きません。でも合間に作っていますよ^^
by kyochan (2011-04-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0