SSブログ

桜花見。記念日。 [和菓子]

IMG_1408.JPG

週末、満開の桜の下。

IMG_1407.JPG

非日常的な空間。。心あらわれる まったり のんびりな時間に感謝。

IMG_1398.JPG
花より団子^^
IMG_1401.JPG
桜餅と苺大福、自家製白あん入り、手土産に。
いっぱい作ったつもりだったけど。。あっという間に完売~
もっと作ったらよかったなぁ^^;



家族記念日
IMG_1417.JPGIMG_1421.JPG
一昨日、結婚記念日でした。

「12年おめでとう、ありがとう」
IMG_1431.JPG
主人から。
息子たちからも 「おめでとう」。

IMG_1439.JPGIMG_1440.JPGIMG_1443.JPG
ごはんは、おうちで 串カツ。
電気フライヤーなどがあればいいのですが、ないので 卓上カセットコンロに油鍋。
お兄ちゃんのリクエスト「2度漬け禁止」ソースに、揚げたて漬けて^^


ガレット・デ・ロワ
IMG_1433.JPG
〆は、3度目の挑戦!
新年に作ったこのお菓子。3個作って、生地を冷凍していました。
3個目、大事に残しすぎ・・、もう限界すぎてますが・・・やっと登場。
1度目 → 
2度目 → 
さぁ~、兄弟どちらも譲りたくない! 3度目のリベンジなるか?!

IMG_1445.JPG

フェーブ手にする・・・王様は誰???

IMG_1449.JPG

あったー☆


またもや。

パパでした。。

二人ともリベンジならず^^;
また次回に!と期待の兄弟でした。


こうして 家族の記念日に 一緒に過ごせることに感謝し、
平凡だけど 変わらず暮らせることを有難く思い、これからもよろしく。






日本赤十字社
東日本大震災義援金

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

mcocon

結婚記念日、おめでとうございます。
kyochanさんfamilyのますますの幸せを願っています。
家族揃ってのお祝い、とっても温かくてkyochanさんらしいな~。
こちらまでホッと温かい気持ちになります。
それだけ素敵なfamilyなんですよね~♪

ウチももうすぐ結婚記念日だ。(しかも同じく12回目!)

by mcocon (2011-04-13 03:09) 

ミーミー

おめでとう~
  そんなフツーの生活が大事に思いますね
 子供達も心に残るお祝いかと思います
これからもお菓子にパンにママは自分の世界も持ってていいね
 子供が育った後もきっと楽しいよ\(^o^)/
 
by ミーミー (2011-04-13 19:13) 

kyochan

mcoconさん
ありがとうございます^^
代わり映えないけど出掛けるより、家で過ごすのがいいです。
coconさんも、同じくでしたね♪ もうすぐ、4人で初のお祝いになりますね^^
by kyochan (2011-04-15 21:39) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうございます♪
子ども達も心に残ってくれているでしょうか^^
まだまだ子どもが育った後の世界・・・想像できませんが。
ミーミーさんのステキな暮らしを目指して^^これからも続けていけたらいいな~と思います。
by kyochan (2011-04-15 21:45) 

かこり

遅れちゃったけど結婚記念日おめでとう~♡
恒例のろうそく、50年まであるのかな?
けっこうみんな押入れに眠ってる(うちも旦那の実家に置き去り)のにえらいよね~。

パパのお花もとってもかわいい~。
なかなか口には出せないパパも感謝の気持ちでいっぱいなんだろうね。






by かこり (2011-04-21 13:35) 

kyochan

かこりさん
ありがとう^^;
25年で終わってるよ。
子どもらが25年よりあとは?自分で書くの?とか言ってたわ^^;
50年って、自分の歳想像しただけで恐ろしい(苦笑)。
by kyochan (2011-04-22 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。