SSブログ

焼菓子いろいろ。 [焼き菓子]

ナッツのロッシェ
IMG_1057.JPG
アーモンド、くるみ、松の実、パンプキンシードなどで。

スパイラルクッキー
IMG_1065.JPG
ココアとバニラの渦巻きクッキー。

和三盆クッキー
IMG_1061.JPG

ガレット
IMG_1068.JPG
チョコ付き。

ジンジャークッキー
IMG_1050.JPG
生姜パウダー入りの型抜きクッキー。

フィナンシェ
IMG_1073.JPG

マドレーヌ・ショコラ
IMG_1074.JPG


去年秋にお引越ししたお友達が、春休みにコチラへ来るとのこと^^
「kyochanのお菓子、食べたいからよろしく!」 リクエストしてくれました。
IMG_1080.JPG
自宅用だからラッピングは簡単でいいよ、とのことで。
その代わりに いっぱい詰めたからね♪
どうもありがとう^^


カントリークッペ
IMG_1084.JPG
久しぶりに作って、ちょっと失敗^^;

チーズフォンデュ
IMG_1086.JPG
お菓子取りに来てくれた友と、他のお友達も誘って我が家で一緒に晩御飯。

チョコレートフォンデュ
IMG_1092.JPGIMG_1090.JPG
食後にお次は、チョコフォンデュ^^
みんなチョコ好きだからきっと喜んでくれると思って。
ワーワー言いながら、全部完食!!

苺ロール
IMG_1093.JPG
「ロールケーキが食べたいな~」と呟いていたので。
最後の〆は、ロールケーキ。

お腹いっぱい。
子ども達の遊びも母達のおしゃべりもまだまだ・・・もっともっと・・・
したかったですが、夜も更けてくるのでお開きに。。。

また遊びに来てね♪

うちも鳥取へ遊びに行きたいな~♪

また会おうね。





日本赤十字社
東日本大震災義援金

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

かこり

その節はほんとにありがと~♡
おいしいディナーやデザート、そして私好みのお菓子☆
ロールケーキまで焼いて貰ってほんとにうれしくて涙が出そうだったよ。

自分にお土産のお菓子は毎日少しづつ楽しみにたべる予定がついあると思うと「これも食べようっか!」と子供たちと一緒に、そして夜はこっそりいただきました(^^)v

初めてあったK君とも「友達になった!」と喜んでたよ。
私もほんと時間があっという間に過ぎたって感じで楽しかった~。

こっちは自然意外何にもないけど良かったら来てね。

by かこり (2011-04-11 21:28) 

kyochan

かこりさん
こちらこそ、来てくれてありがとう。
楽しくて、時間あっという間、だったね。
お菓子も、楽しみに食べてくれてうれしい、よかった。
自然がいっぱいっていいよね。
いつか、遊びに行きたいな~
by kyochan (2011-04-12 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。