SSブログ

抹茶&チョコクッキー。ロールケーキ。 [ロールケーキ]

抹茶クッキー
IMG_0378.JPG

チョコクッキー
IMG_0376.JPG

純生ロールケーキ
IMG_0380.JPG
このロールを気に入ってくださって、本日も^^

IMG_0382.JPG
クッキーも一緒に~♪
ありがとうございました*^^*





****************************************************
【お知らせ】
手づくり日和、3月3日に開催いたします。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。(★)



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ミーミー

チョコクッキーは
ココア生地にチョコチップ入れるのですか?
 良かったら教えてね お店に置きたいな
チョコチップがいっぱいあるから~
by ミーミー (2011-02-18 07:18) 

kyochan

ミーミーさん
ココア生地にチョコチップ入れましたよ~
包丁でカットするのに、しっかり冷やして(軽く冷凍するか、半解凍で)切るとうまくチョコも見えますよ^^

by kyochan (2011-02-18 22:51) 

かこり

最近ちょっと頑張ってるよ(私なりにだけど)。
今日もフィナンシェ作ったよ!

今度純生ロール作ろうかな~って。
kyochanの味を食べたくてももう注文できないし自分でつくるしかないかなってね。

あ~チョコクッキーもおいしそうだな~。
教えてもらっておけば良かったよ。
by かこり (2011-02-21 22:27) 

kyochan

かこりさん
すごい^^ 作ってくれてうれしい~♪
チョコクッキーは、バニラクッキー基本にね。粉1~2割をココアに置き換えてで作ってるよ。あとはチョコチップ好みに入れて。
by kyochan (2011-02-22 21:10) 

かこり

そうなんだ~。
パン用のチョコチップとココアパウダーあるからやってみようかな!
by かこり (2011-02-22 22:12) 

kyochan

かこりさん
うん、作ってみてね~♪
by kyochan (2011-02-22 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。