SSブログ

苺・・苺・・・苺のムース。いろいろ♪ [冷菓子]

IMG_0290.JPG
今度、こちらイベントで作るデザートです♪

春デザート、やっぱり苺をメインで使いたいな~と・・・
いろいろ作ってみたもの・・今更ですが^^; ご紹介。。

苺ムース
IMG_0096.JPG
ホールタイプ。
シートスポンジがアクセントです♪

IMG_0102.JPG
同じくサイズ違い、1人分。

IMG_0101.JPG
苺ムース、ドームにしてホイップでナッペ。

IMG_0040.JPG
ロールケーキドームの中は、こちらも苺ムース。

IMG_0166.JPG
苺ムースとパンナコッタの2層かさね。
ホールで作ってケーキっぽく生クリームでデコレーション。
見えてませんが、2層の中にはスポンジが隠れています。

パンナコッタ
IMG_0112.JPG
苺のソーダゼリークラッシュ添え。

IMG_0006.JPG
ひし餅イメージで、苺ソーダゼリー・パンナコッタ・抹茶ムース。
見た目はいいんじゃない~って思ったけど、家族に不評ーー;
それぞれの食感が全く違って一緒に食べると合わなかった・・・却下^^;

タルト
IMG_0171.JPG
苺ヨーグルトムースに苺を飾って♪
これだけ食べるならOKなんだけど~^^;

おまけ
IMG_0164.JPG
タルトの残ったシュクレ生地に、雑穀混ぜて丸めて焼いたクッキー。
残りものだけど、美味しいクッキーになりました♪


あれこれ作って、お料理と合う食後のデザート・・・は??

春色デザート
IMG_0186.JPG

お雛御膳・・・食後にさっぱり食べて美味しかったのはこれでした^^
これから暖かくなって おうちでも 3種一緒でなくても それぞれ単品でも
簡単に作っていただけるかな~と思って。。こちらのデザートとなりました^^;

まとめてUPしましたが^^;
気になるお菓子ありましたか~?
よかたっらまた 当日お聞きください~^^ 
お越しくださる皆さま、楽しみにお待ちしています*^^*



****************************************************
【お知らせ】
手づくり日和、3月3日に開催いたします。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。(★)



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ミーミー

習いに行きたいですよ~~^

 イチゴ 最近 こう言うのちっとも作る時間ないなあ
 
クッキーの件 有り難う!
お店用に作りますね♪


by ミーミー (2011-02-19 07:52) 

mcocon

イチゴ祭り~♪見ごたえありました!
イベントの開催、応援してます!

いつもながらkyochanさんのパワーを尊敬してます。
毎日何をしているんだか分からないまま日々が過ぎている
グダグダな私は刺激受けまくりです♪

by mcocon (2011-02-20 12:03) 

かこり

すご~いイチゴのオンパレードだね~。
これだけよく作れるよね~(ほんと尊敬するよ)。

しっかりご飯たべてのデザートだからさっぱり系が合ったのかな?
私にはどれもおいしそうに思えるよ(^O^)
by かこり (2011-02-21 22:31) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうございます~お近くだったらお会いできましたね~^^;
お店に作って持っていき、喜ばれると嬉しいですよね♪
by kyochan (2011-02-22 21:00) 

kyochan

mcoconさん
応援、ありがとうございます^^ 後悔ないよう楽しくがんばります♪
最近私も実はパワー減退気味なんですが^^; 毎日をゆっくり大切に~がんばりますね^^
by kyochan (2011-02-22 21:03) 

kyochan

かこりさん
ありがと^^; 
どれも似たり寄ったりなんだけど。思ったら作ってみたくなるんだよね^^;
今回和食、ごはんもので 迷ったけどこれが一番合っていたよ^^
by kyochan (2011-02-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。