SSブログ

いちご大福。フルーツサンド。 [和菓子]

いちご大福
IMG_9769.JPG
もち生地、ピンクにしてみました。
ちょっと色濃くしすぎ~もうちょっと薄くてよかったな~。
自家製白あんは、これにて終了。

ぜんざい
IMG_9759.JPG
先週、弟くんが学校で餅つきして お土産に持ち帰った おもち。
「ぜんざいにして!」というので。
私は、おしるこ派なので、こし餡作って 一部小豆は水煮のままで 
好きなだけ 小豆は後入れ。
甘さ控え目になって こういう食べ方もアリでした。

いちご大福
IMG_9793.JPG
何度も続いてます^^;
今度は、自家製こしあんで。

白パン
IMG_9797.JPG
ミルクたっぷりの白パン、作りました。

フルーツサンド
IMG_9800.JPG
ホイップには、練乳とはちみつ入れて。
ふんわりしっとりパン、フルーツにこのホイップ、goodでした^^

IMG_9794.JPGIMG_9801.JPG
お友達のおうちへ手土産~♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ミーミー

売り物みたいだね~~
 イチゴ大福 ピンクもいいねえ
 何回でもOK 載せてね~
今日は仕事 お店にガレットとシフォンケーキ持参よ

コーヒーも何時でも飲めて最高の職場です(笑)
パンの粉 切れてる(>_<) 買わないと・・
by ミーミー (2011-01-22 09:10) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうございます~^^

お仕事、居心地いいのが一番ですね~お茶タイムも重要!いいですね~♪
by kyochan (2011-01-23 11:33) 

かこり

ピンク色とってもかわいいね♪
売り物みたい。

kyochanはおしるこ派なんだね。
私はぜんざい派なんだけどNがおしるこ派。
あのあずきのぷつぷつが嫌らしいわ。
私はなんだかおしるこは甘く感じるんだけどそんな事ない?
by かこり (2011-01-28 15:16) 

kyochan

かこりさん
苺大福・・ピンクもありよね~♪
私もNくんと同じで、粒あんが苦手なんよね^^;だから粒のない、おしるこ!なのよ^^;
ぜんざい自体が甘いと思って食べてるからね・・おしるこも同じく甘いよね~^^;
by kyochan (2011-01-28 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0