SSブログ

シフォン。ロールケーキ。パン。 [シフォンケーキ]

キャラメルマーブルシフォン
IMG_8662.JPG
キャラメルクリーム、残りを生地と混ぜてマーブルに♪
IMG_8665.JPG
もうちょっとキレイにマーブル模様になってほしかったな~^^;
風味はしっかりキャラメル味でした♪

バニラシフォン
IMG_8672.JPG
人気ブロガーさんのシフォンのレシピ本より。
これまでに数回作って見事に撃沈していたこのシフォン、
事細かにこの方の作り方で作らねばならなかったようです^^;
ついに成功~♪ 達成感大です^^
IMG_8676.JPG
もうちょっと焼いた方がいいみたいでしたが、しっとりふわふわとろけるシフォン、
美味しいです~^^

カスタードロール
IMG_8667.JPG
少し残ったカスタードクリームで。
週末、お友達が「手しごと市」に出店すると聞き。。差し入れに♪
100人を超す作家さんたち・・・沢山の人で賑わっていました~

サブマリン
IMG_8634.JPG
卵白で作るミルクパン、サンドイッチにしました♪

抹茶のぐるぐるパン
IMG_8669.JPG
今度は、パウンド型へ入れて焼きました。
やってみて、やっぱり大きい型の方が見た目がいいな、と^^;
また次は食パン型で焼こう~っと♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。