SSブログ

キャラメルシフォンロールケーキ&アーモンドシュークリーム【11/11】 [手作りお菓子教室]

昨日は自宅にてお菓子教室~♪

IMG_8641.JPGIMG_8642.JPGIMG_8643.JPG
IMG_8645.JPGIMG_8656.JPGIMG_8655.JPG

どちらも工程の多いメニューでしたが、皆さん手際よく作ってくださいました♪
そして、洗い物も山盛り・・・^^; お疲れ様でした!!
お待たせしました~

ランチ
IMG_8648.JPG

デザート試食
IMG_8651.JPG


今回のレッスン、新たな発見が^^; こんなではダメですね~スミマセン><
シュー皮作りで、失敗したかな@@膨らむかな・・・と思っていたら、
予想外、これまでにないくらいムクムクに膨らんだのです^^;
これでOK、と思っていたのがまた新たに更新することができ感謝です。
今後のお菓子作りにまたプラスさせていただきます^^
ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました*^^*



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

セバスちゃん

お菓子教室楽しくて美味しい時間を過ごさせていただいて
ありがとうございました。
説明もわかりやすくて、自己流でお菓子作りをしていたので
へぇ~ なるほどって勉強になりました。
頑張って家でも作ってみますね
でも、娘の誕生日にはケーキをお願いしちゃおうかな?
クリスマスシーズンだからやっぱり忙しいよね・・・
また、お邪魔させてくださいね。
by セバスちゃん (2010-11-12 18:05) 

ミーミー

楽しい教室
いっぱいの工程でも先生が付いてて安心だもんね
 
 ガスオーブンで早くパンを焼いてみたいと思うのよ
 中々忙しくじっくり焼いてる時間がないなあ(>_<) 
by ミーミー (2010-11-13 07:59) 

かこり

更に新しい発見!があったんだね。
日々勉強の姿勢えらいね~。

見ると食べたくなるけど今は作るよりクローゼットの整理が優先だわ(^^ゞ
by かこり (2010-11-15 14:08) 

kyochan

セバスちゃんさん
こちらこそ、楽しく過ごさせていただいて、しかも新たな発見もさせていただいてありがとうございました!
クリスマスとバースデーが同じなのはステキ~と思っていましたが、バースデー優先したいのに世間はそういかないとは・・知りませんでした><どうしても都合つかない時はまたお声かけてくださいませ^^ 
by kyochan (2010-11-15 20:00) 

kyochan

ミーミーさん
沢山工程あると、私自身がこんがらがらないように・・・段取り頭の中でグルグル@@回ってやっています^^;
年末近づきお忙しそうですね~またパン焼き楽しみに遊びに行きますね~♪
by kyochan (2010-11-15 20:05) 

kyochan

かこりさん
かこりさんは、この二つはレッスンしましたね~♪見ると味は思い出すかな~ 
荷ほどき、大変だよね><がんばって! 引っ越す度にサイズが変わるのも悩みもの・・・どこも全部同じ規格でおうち作ってくれたらいいのにね^^;
by kyochan (2010-11-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0