SSブログ

胡桃とチョコのバースデーケーキ&焼菓子 [バースデー]

胡桃チョコケーキ
IMG_7666.JPG
19日、息子さんのバースデーに胡桃シュガーとチョコでリクエスト♪
IMG_7669.JPG
Mくん、5歳のお誕生日おめでとう!
素敵な一年になりますように^^
Oさん、いつもどうもありがとう~♪


抹茶クッキー
IMG_7738.JPG

和三盆クッキー
IMG_7740.JPG

フィナンシェ
IMG_7750.JPG

フルーツケーキ
IMG_7749.JPG

IMG_7752.JPG
こちらは昨日^^ お彼岸のお供えにとリクエストいただきました。
Mさん、ありがとうございました!


お月見
IMG_7724.JPG
昨日は中秋の名月・・・
最近手に入れた望遠鏡を学校行く前に組み立てて楽しみにしていたお兄ちゃん。
IMG_7725.JPG
夕方から生憎の雨・・・そしてくもり・・・やっぱり見えないね~まんまるお月様^^;
残念がってる弟くんに、「大丈夫、また満月になるから!」とお兄ちゃん。
だんご~♪ だんご~♪ と朝からうるさい兄弟^^; 
帰宅後もまだ作ってないの??と催促・・催促・・・
IMG_7761.JPG
ご飯時に同時進行で・・・丸めて茹でて、餡も黒豆で慌てて作って添えました^^




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミーミー

クッキーやフルーツケーキ
たくさん焼きましたねえ^ ホールのケーキも何時もながら見事!!

フルーツケーキ 先日焼きましたが kyochanさんの画像見るとこれくらい色が付いてる方が美味しい気がしますね
 (自分のはもう少し薄い焼き上がり)
 次回はこれくらい焼いて見ますね
 クッキー生地 作って冷凍に励んでます♪
頼まれた時すぐ焼けるようにしておくと便利だもんね
 抹茶にも作りたいなあ いつも有り難う~ 
by ミーミー (2010-09-24 07:20) 

kyochan

ミーミーさん
ホール、久しぶりで緊張しました^^ 涼しくなってきてデコレーションも作りやすくなりました♪
フルーツケーキ、もう少し焼き色薄めでも・・・と思うのですよ^^;ガスだとどうしても濃くなってしまって^^; クッキー冷凍あると気持ちにゆとりが出来ますよね(笑)。
by kyochan (2010-09-24 17:42) 

かこり

望遠鏡でお月見とは本格的だね~。

中秋の名月、翌日は綺麗に見えたよね。
お団子、夕飯と同時進行に作るなんてさすがだわ~。
私なんか前の日から心の準備が必要よ!(って作ってないけど・・・)
by かこり (2010-09-30 14:49) 

kyochan

かこりさん
春頃に、手に入れた望遠鏡、楽しみに見たけどこの日見えなくて残念でした^^; 翌日はあまり興味なかったみたいでじっくり見てないのよ><
お団子食べれたら、それで満足だったみたい(笑)。
by kyochan (2010-10-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0