SSブログ

パンいろいろ♪ [パン]

山型食パン
IMG_7736.JPG
長らく、暑くて・・・長時間焼くパンは敬遠していたのですが^^;
弟くんに、「トーストしてバターの食パンが食べたい!」 とリクエストされたので。。
久しぶりに焼きました^^ 

ワッフル
IMG_7677.JPG
ちょっと早起きして^^ 朝食に焼き立てを~♪
バターも砂糖もだいぶ減らして作ったけど、この後・・・
はちみつたっぷりかけてたら・・意味ないか~^^;


IMG_7762.JPG
発酵用のカゴ!ついに買っちゃいました♪

ブラウンブレッド
IMG_7765.JPG
今まで代用ボウルで焼いていましたが、ちゃんとした型はやっぱりいいなぁ~
ブラウンシュガーと胡桃たっぷりの大好きなフンワリパン♪
IMG_7770.JPG
焼きたてパン、サンドでランチ^^


和三盆栗ロール
IMG_7789.JPG
今朝はOさんから^^
いつもどうもありがとう~♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミーミー

まあ~ついに買いましたね!!
2個も~~~ でも kyochanさんなら無駄にはならないと思うもん
 やはり形も見た目がいいのよね
美味しそうに見えるもん
和三盆ロールも注文 みなさん 美味しいので頼むのよね♪

今日は良い天気になりましたね
by ミーミー (2010-09-25 11:24) 

kyochan

ミーミーさん
丸と長、どちらかひとつと思いましたが、結局2個買ってしまいました^^;買ったからには活用しなきゃですよね♪ガンバって作りたいと思います^^
by kyochan (2010-09-26 16:46) 

かこり

山食、3カ月ぶりに私も昨日焼いたよ~。
やっぱり暑くてパン作る気しなくて(^^ゞ。
やっと涼しくなったしね。

かごいいね!
kyochanだとさぞ活躍するだろうね。

あ~焼き立てワッフル~いい香りが漂ってきそうよ~。
by かこり (2010-09-30 14:52) 

kyochan

かこりさん
涼しくなってきて、やっとオーブン使っても汗だくにならなくなった(笑)。
カゴ、うれしいよ♪ くさらんように、がんばって使わないとね^^;
ワッフルは焼きたてに限ります♪ 美味しかったよ^^
by kyochan (2010-10-03 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0