SSブログ

栗の渋皮煮 [バースデー]

渋皮煮
IMG_7452.JPG
今季の第1弾^^
今年は、きび砂糖で煮含めています。



IMG_7438.JPG
ワタシクごとですが昨日またひとつ歳が増えました^^;
先日休みの日に、主人が息子達と一緒に「この花と・・この花と・・」
と選んでくれたらしく プレゼントしてくれました♪

IMG_7458.JPG
早速出来上がった渋皮煮とマロンクリームでモンブランにしようとしてくれた息子達^^;
ウネウネ絞りがうまくできなかったから、山に変更して飾ってくれました。
あと、和三盆を変えて白砂糖生地で旬のイチジクロールと。

みんなからお祝いのメッセージ頂いて また一年がんばれます♪
どうもありがとう~^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

モルディブTシャツ

おはようござます。
お誕生日おめでとうございます。

渋皮煮、すごい!!おしいそう。それも、すごいキレイ
素敵な、スイーツの誕生日でいいですね。
by モルディブTシャツ (2010-09-10 10:39) 

ミーミー

お誕生日おめでとう

家族からのお祝いが一番だね~
 これからもステキに年齢重ねてね\(^o^)/ 
by ミーミー (2010-09-10 13:16) 

mcocon

お誕生日おめでとうございます♪
優しいメンズに囲まれて幸せですね~(^^)

栗にいちぢく。
いつも季節のものが生活にあっていいですね♪
う~ん、やっぱり尊敬&憧れデス☆
by mcocon (2010-09-11 02:24) 

ちびぴよ

お誕生日おめでとう~~♪
ママのお誕生日にモンブラン作ってくれる男の子って…やっぱ凄すぎる~~!きっととびきり美味しいだろうなあ。
うちももうちょっと鍛えなければ。
by ちびぴよ (2010-09-11 22:30) 

kyochan

モルディブTシャツさん
はじめめして。
ありがとうございます~
渋皮煮、いい味に出来上がっていました^^ 
by kyochan (2010-09-12 22:14) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうございます^^
ミーミーさんのように若々しくはつらつと毎日素敵に過ごせたらいいな~と思っていますよ♪
by kyochan (2010-09-12 22:17) 

kyochan

coconさん
ありがとうです^^ いつまで、このメンズ達・・こうやっておめでとうって言ってくれるか^^;今は素直にうれしいですね~♪
季節のもの・・・ついついまっしぐらで買ってしまいます^^; 
by kyochan (2010-09-12 22:23) 

kyochan

ちびぴよさん
どうもありがとう~♪
真剣な顔で飾ってくれてたよ^^作ってすぐに食べるのもったいなかった^^; タロウくんジロウくん器用になんでも出来そうだよね♪楽しみね~
by kyochan (2010-09-12 22:34) 

かこり

遅ればせながら(^^ゞお誕生日おめでとう~。

パパと息子ちゃん達で一生懸命お花選んでくれたんだね。
おいしそうなスイーツも手作り。
ママは幸せだね~。

日頃の頑張りの成果だね!
by かこり (2010-09-13 21:57) 

kyochan

かこりさん
どうもありがと~♪
暑い時期はお花の命・・短いね^^; もっと咲いてて欲しかったよ~ 少しドライフラワーにしてまた飾ってる^^

by kyochan (2010-09-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

栗ごはん♪蒜山ハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。