SSブログ

栗ごはん♪ [お料理]

栗ごはん
IMG_7445.JPG
栗ないね~
との声に、友がすぐに「○○スーパーであったよ!」と教えてくれて早速買いに走りました。 
その後もみんなから ○○にもあったよ と情報もらい 感謝!
栗☆山積み^^ あるとこにはあるんですね~♪
大量の栗、ボチボチと鬼皮剥きしていたら、弟くんが帰ってくるなり
「わーい^^栗♪ 栗ごはんにしてね!」
お母さんは、渋皮煮にしたかったんだけど^^;
とりあえず、栗ごはん♪ 満足 満足^^


和三盆ロール
IMG_7440.JPG
またご近所さんに試食協力してもらって^^ これで また焼けます!


抹茶ココナッツ・ロッシェ
IMG_7448.JPG
ちょっと焦げちゃったけど^^; 差し入れ。
2学期最初の図書ボランティア活動へ^^
来月の紙芝居イベントに向けてまた始動!
今年はどんなものに仕上がるか また楽しみです♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ミーミー

栗~有ったのね!
 お菓子などに使えから早速買ったのね
 そうやって手間かけて感心よ
 ご飯 子供さんのリクエストならね\(^o^)/ 

 和三盆ロールいいね 和三盆入れて焼いてみたいな
 その色が付いてるほうを出せない(焼きむらが出来るオーブンよ)
普通のロールにでもいいよね
 最近 やる気も出て来ました(笑)
by ミーミー (2010-09-09 07:14) 

kyochan

ミーミーさん
栗ありました!
手間ですが、無心になれる作業、結構好きです^^;
栗ごはん、美味しかったです♪
うちも焼きムラあります、途中で前後入れ替えして同じようにしてます。いつものお砂糖を変えるだけで、フシギなくらい味が変わります^^
by kyochan (2010-09-10 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0