SSブログ

蒜山ハイキング [おでかけ]

IMG_7527.JPG
弟くんのボーイスカウト活動に家族で参加。
蒜山高原 へ。

ちびっこ隊なので、険しい山ではなく、三平山みひらやま登山に挑戦。
IMG_7522.JPGIMG_7515.JPGIMG_7514.JPG
テクテクみんな親子で一列になって山頂目指し、登頂です!
IMG_7501.JPG
IMG_7503.JPG
山頂からは日本海や大山が見えます。
少し曇っていたので、すっきりと見渡せなかったのが残念でした^^;
空気は少しヒンヤリしていて、秋を感じる山頂でした。

IMG_7539.JPGIMG_7545.JPGIMG_7578.JPG
下山してから 高原へ。
早朝から出発して登山したけど、疲れ知らずの子ども達^^
芝生で走り回って もうひと遊び~
IMG_7591.JPG
乳しぼり体験もしました♪
IMG_7540.JPG
これこれ^^ ジャージー牛乳! 飲みたかったんだ~ 

遠足気分で、仲間と一緒にハイキング。。貴重で楽しい時間でした。
蒜山、とてもいい所だったので、またのんびりゆっくりと行ってみたいです^^


心地よい疲れとともに一夜明け。
今日も早朝から、お兄ちゃん隊活動で主人も一緒に出掛けたので、
弟くんと母・・残された二人・・・。
午前中は用事で出掛けたけど、昼から@@@ヒマーヒマー と叫ぶ弟くん^^;

IMG_7598.JPG
ジャージー牛乳でプリン作ろう~♪
牛乳も贅沢だけど、和三盆も使ってもっと贅沢に~
ゼラチンで固める簡単 ふるふるプリン☆
夜、帰ってきたお父さんとお兄ちゃんへ
IMG_7603.JPG
「オレが作った プリン! めっちゃ おいしいで!」




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

かこり

お疲れ~そしてお世話になりました。

スカウト活動とは思えない?内容で念願の蒜山にも行けて嬉しかったわ♡

ジャージー牛乳でプリンだなんてなんて贅沢☆
さぞやおいしかっただろうね~。

私は贅沢ヨーグルトを買って帰ったけど子供には不評↓
はい喜んで私がいただきました~(^^)。
by かこり (2010-09-13 22:00) 

ミーミー

ハイキングでしたかあ~楽しい家族での一時でしたね
弟さんが作ったプリン 凄いねえ
ママのをいつも見てるから手つきも良いのでしょうね
将来 楽しみだなあ♪ 
by ミーミー (2010-09-14 16:30) 

kyochan

かこりさん
お疲れ様でした^^
まったりなスカウト活動だったね♪ たまにはこんなお楽しみもいいよね^^
ジャージープリン、美味しかった~もっと食べたい!って言ったけど牛乳あっという間に飲んでしまってもうお終いでした^^; スーパーで売ってるのも味は同じなのかな~ 今度買ってみよ♪
贅沢ヨーグルト、うちは兄ちゃんが気に入って食べてました^^
by kyochan (2010-09-15 22:20) 

kyochan

ミーミーさん
約30人でのハイキングでした^^ みんなと一緒に楽しく活動でした♪ また家族だけでも行ってみたいです♪
プリン作り作業、淡々と作っていました^^; だんだん手馴れてきて任せることも増えてきましたよ~ 
by kyochan (2010-09-15 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。