SSブログ

和三盆ロール [ロールケーキ]

和三盆ロール
IMG_7393.JPG
試し焼き&練習~♪ 


かき氷
「かき氷は夏休みだけ」の我が家のルール・・・
9月になったけど 変わらず暑い^^;
シロップももう少しまだあるし、シロップなくなるまで解禁とします(笑)。
IMG_7389.JPG
フルーツのっけてみたり。
IMG_7422.JPG
抹茶ミルク&小豆もいいけど。
IMG_7417.JPG
やっぱり、いちごミルク! かき氷の王道ね^^
つづく・・・。


☆手づくり日和☆
IMG_7401.JPG
夏休み明けたら、打ち合わせしようね~♪ 
という訳で、料理&お菓子のコラボイベント、どんぐりさんと最終確認! 
お料理もいい感じ^^ ロールの生地も今までの中で一番よかった☆
楽しみとドキドキな思いが半々^^; 
案内詳しくはコチラをご覧ください→

IMG_7404.JPGIMG_7405.JPG
どんぐりさんから頂いたプレゼント。
ワーイ^^美味しそうなクッキー!
と思ったら、「コレ食べれないよ~」  えっ??
よく見たら、フエルトでした^^; 本物そっくりでマジで驚いた^^;
裏にはマグネット、どんぐりさん手づくりプチギフト、お手紙とともに。
うれしい~どうもありがとう^^♪




この夏、今までやったことない色々なことに挑戦して ちょっとたくましくなった息子達^^
夏休みが終わって2学期が始まりましたが。
親子ともに余韻冷めず何だか気分はまだ夏休みモード。。。
とはいえ、普段の生活復活^^v 
ホッと 一息です♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ミーミー

夏休みの余韻 まだ残りますよね~
 ママもこれからお菓子&パン 忙しくもなるよね
 ロールもとっても美味しそう~~!
今日は来客です 昨日ロール焼きましたよ
パンも今発酵中です 頑張りますね~ 
by ミーミー (2010-09-05 06:41) 

kyochan

ミーミーさん
まだまだ暑いけど、だんだん秋の気配も感じるようになってきました^^あともうちょっとですよね~^^;
お客さまへのおもてなし、いつも素敵です☆
by kyochan (2010-09-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0