SSブログ

夏休みお菓子教室☆クレープ&シュークリーム【8/26】 [手作りお菓子教室]

先日、自宅にて こどもお菓子教室♪

IMG_7304.JPGIMG_7306.JPGIMG_7308.JPG

この日は、小3と小1の姉妹お二人^^
ボーイスカウトで一緒に活動していて、先日のクッキー&ゼリーはその時作っていたので
去年のこどもメニュー「クレープ」か「シュークリーム」どちらか好きな方を選んでくださいね~
と お返事待っていたら、姉妹の意見が割れたそう^^;
どちらかガマンはつらいよね^^ どっちも作りましょう~!
お母さまにもお手伝いいただいて、そして我が家の兄弟も助手として参加?!
みんなでにぎやかなお菓子作りとなりました^^

IMG_7272.JPGIMG_7277.JPGIMG_7279.JPG
IMG_7268.JPGIMG_7270.JPGIMG_7275.JPG
IMG_7281.JPGIMG_7284.JPGIMG_7289.JPG

お菓子作りにとっても興味のあるお姉ちゃんと妹ちゃん。
言われたことを丁寧に・・慎重に・・時に大胆に^^ 
クレープも上手に焼けたし、シューもムクムク膨らみ嬉しい瞬間^^
クレープ1枚はお食事用に野菜を巻いて、おやつクレープとクリームたっぷりシュー、
完成!! さぁ みんなで試食~♪

IMG_7295.JPG
姉Hちゃん作

IMG_7292.JPG
妹Aちゃん作

遅いお昼になったせいもあって、みんなペロリと完食でした^^
お腹も満腹で、うちの兄弟は 待ってましたとばかりに 「UNOしよう!」
と遊び始めて、4人で仲良く遊んでいたので、これ口実に 母はおしゃべりタイム^^
まだまだ遊びたいこども達でしたが、片付けも終わり お開きとなりました。
帰り際に、ありがとうございました!の言葉とともに素敵なお手紙!
IMG_7311.JPG
将来パティシエになりたい、というHちゃん、この日をとても楽しみにしていてくれてたそうで
こっそりと作ってくれていたそうです。
「楽しかったです、夏休み一番の思い出になりました!」とその思いと言葉に感激*^^*
Hちゃん、Aちゃん、また作りに来てね~♪
Tさん、ありがとうございました^^ またお待ちしています♪





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミーミー

今日も楽しい教室でしたね
姉妹の両方の希望をかなえて良かったねえ
 個人教室ならではの計らいですね

 夏休み一番の思い出になったと言って貰い嬉しいよね
 そうしてお菓子作りにも更に興味持ち将来の夢に向かって行くでしょう  夏休みも終わりだね ママの夏休みはこれからかな
 
by ミーミー (2010-08-28 10:14) 

kyochan

ミーミーさん
楽しく作って、いい思い出になったと、ホントに嬉しく思います^^女の子姉妹でこれからも楽しく作ってくれるだろうな~と思います♪

毎日めいいっぱいの夏休み・・終わったら何だか気が抜けそうです^^;夏の疲れが出ないよう気をひきしめなきゃ・・(笑)。
by kyochan (2010-08-30 09:49) 

かこり

HちゃんとAちゃんが来たんだね。
真剣なHちゃんの姿が目に浮かぶよ(^^)。

クレープうちもまた作ろうかな~。
ただしもう少し涼しくなってからだけどね。
by かこり (2010-09-02 21:17) 

kyochan

かこりさん
姉妹も二人性格違うの^^見ててカワイイ♪女の子だな~って思うよ。
涼しくなったら、また作ってね^^ 
by kyochan (2010-09-03 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0