SSブログ

夏休みお菓子教室☆ゼリー&クッキー【8/24】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にてお菓子教室、こどもレッスン♪

この夏は、新たに準備できていませんが 先日に引き続き 同じく簡単メニュー^^;
昨夏に親子で来てくださったお子さん、小2と年中さんの兄弟二人でレッスンです^^

IMG_7242.JPGIMG_7247.JPGIMG_7248.JPG
IMG_7249.JPGIMG_7251.JPGIMG_7257.JPG

我が家と同じ年の差兄弟の二人^^ うちも数年前はこんなだったかな~
お兄ちゃんは、とてもしっかりさんで弟さんができないと思うことはサッと変わって
手伝ってあげるし、ケンカしないで仲良く作っていて とても感心しました^^
簡単アガーのゼリー、卵バターなしの簡単クッキーとお野菜カットして簡単サンドも作り
無事完成☆

試食
IMG_7258.JPG
兄Rくん作

IMG_7259.JPG
弟Sくん作

「おいしい!」とニッコリ笑顔の二人^^ きれいに全部食べてごちそうさま^^
先に食べ終わったお兄ちゃんが、洗い物の片付け手伝ってくれていると
遅ればせながらも弟さんもしっかりお手伝い^^
お兄ちゃんに負けてられないところは、どこも同じですね(笑)

二人のお母さま、きょうちんさんは、6月に出産されたばかりで
とってもカワイイ妹ちゃんと横で見学でした。
兄弟ともにお母さんを頼ることなくのレッスンは、とっても頼もしいお兄ちゃん達の姿^^
妹ちゃんをかまいたくて仕方ない様子もまたしっかりお兄ちゃんしていて見ていてとても
微笑ましかったです^^@
私もちょっとだけ抱っこさせて頂いて、ほんわか和みの時間♪ 

Rくん、Sくん、妹ちゃんが大きくなったらまた作ってお菓子食べさせてあげてね^^
きょうちんさん、ありがとうございました^^@






☆お知らせ☆
「9月のイベント☆手づくり日和」 
詳しくはコチラをご覧下さい。→★





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

きょうちん

こんにちは。
先日はありがとうございました♪
二人ともとっても楽しかったみたいで、帰りの車の中で来年も!と言っていました。
主人が帰ってきてから、レシピを見せたり作ったお菓子の話をしたりして大満足の一日でした。

サンドイッチも用意して下さりありがとうございました。
by きょうちん (2010-08-26 17:03) 

ミーミー

夏休みは子供さんとの教室も有りますね
兄弟仲良くお菓子作り思い出になったでしょう~

子供さんに教えるのは神経も使うと講習会でも先生が話してましたよ
 怪我 やけどなど注意しても走り回る子も多いそうです
でもこの兄弟は心配なかったね♪
 お疲れさまでした^ 

by ミーミー (2010-08-26 18:15) 

kyochan

きょうちんさん
こちらこそ、来て下さってどうもありがとうございました!おうちでもお話してくれてたなんて、嬉しい限りです^^ Mちゃんまだネンネですが、そのうち兄弟妹仲良く作る姿もまた楽しみですね~♪ 
by kyochan (2010-08-28 09:44) 

kyochan

ミーミーさん
兄弟仲良しで助け合って上手に作っていてとっても微笑ましかったです^^
ケガなど本当にその通りです。何もなく無事に終えるとホッとします。
by kyochan (2010-08-28 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0