SSブログ

キャンプ [おでかけ]

IMG_7150.JPG

週末、息子達のボーイスカウト活動、夏のキャンプ活動に参加してきました♪
当初は今年もお寺でキャンプの予定でしたが、急遽変更になり高原でのキャンプとなりました^^

IMG_7159.JPGIMG_7152.JPGIMG_7233.JPG
山の中、市内より5度程低くて 日差しの強さは変わらないけど
木陰はとても涼しく感じました^^
もちろん、朝晩は少し肌寒いくらい、過ごしやすかったです♪

IMG_7102.JPGIMG_7109.JPGIMG_7138.JPG
お兄ちゃん達がテント撤営や活動してる間、弟くん隊は紙すき体験へ^^
和紙作りは初めて。
散策しながら集めた木の葉なども入れ込んで楽しい和紙作りとなりました♪

その他、ポイントラリーをしたり、そうめん流しにスイカ割り、キャンプファイヤー、
弟くんは、お兄ちゃん達のテントに入れてもらって、お兄ちゃん隊体験させてもらったり^^
空気の澄んだ山の中で、自然を感じながら 思いっきり遊んで 
今年もまたひとつ 思い出が増えました。
次はどんなキャンプかな~
また来年も楽しみです^^@




☆お知らせ☆
「9月のイベント☆手づくり日和」 
詳しくはコチラをご覧下さい。→★





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

かこり

2日間お疲れさま&お手伝いありがとね~♡

ぎりぎりまで「ほんとにキャンプあるの?」って感じだったけど母だけコテージに泊めて貰って「いいのかな~」って感じだったわ。

でも今回はコテージでほんと助かったわ(^^ゞ。

昼間は暑かったけど夜は涼しかったよね~。
団本部に戻って車から降りたら暑くてたまらんかったよ。

やっぱり下界は更に暑かった。
by かこり (2010-09-02 21:12) 

kyochan

かこりさん
こちらこそ、ありがとう^^ スカウトキャンプでこんな快適に過ごしていいのか^^?って思ってしまったけど、今年はよかったね^^ ホントに山は涼しかったよね~またのんびり行きたい所だわ♪
by kyochan (2010-09-03 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。