SSブログ

抹茶フラッペ [冷菓子]

抹茶フラッペ
IMG_6864.JPG

我が家の初代アイスクリーマーが壊れてしまって、無くてもいいかな~と思っていたけど、
やっぱり欲しくなって、先日新しいのを購入~♪ 衝動買いです^^;
ほぼ毎日日替わりで色んなアイス試し作り^^
この日は、抹茶アイス!
子ども達と白玉だんご作って、かき氷に抹茶シロップ・・・抹茶フラッペ完成☆
小豆スキなお兄ちゃん、餡子ないの?? 無かった><ゴメン~また今度ね^^;
一気にクールダウン~癒しのおやつタイム^^


イングリッシュマフィン
IMG_6822.JPG
コーングリッツなしですが^^; そのほうが子たちには食べやすいかな~とおもって^^;
先日のこども教室用に焼いたパンです♪

オレンジ胡桃パン
IMG_6889.JPG
先日に引き続き、頂いた自家製オレンジピール入り^^
胡桃との相性もいい感じ☆





☆お知らせ☆
「9月のイベント☆手づくり日和」 
詳しくはコチラをご覧下さい。→★



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

かこり

kyochanちのおやつタイムは毎日楽しみだね~♡

うちは自分でかき氷器を「うい~ん」て回してシロップをどばーっとかけて終わり(^^ゞだよ。

毎日暑過ぎ何もしたくな~いって感じだわ^_^;。
by かこり (2010-08-09 22:05) 

kyochan

かこりさん
毎日こうではないよ(笑)。「うい~ん」の時もしばしば^^
ほんと、暑いから何もしたくなくなるね~ 涼しくなるまでもうちょっと、がんばろ^^
by kyochan (2010-08-11 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。