SSブログ

夏休みお菓子教室☆ゼリー&クッキー【8/5】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にてお菓子教室、こどもレッスン♪

去年親子レッスンしましたが、今年は新しく準備ができませんでした。
来てくださった方から、「簡単なものでいいので。」とリクエスト頂いて、
先日ボーイスカウトで作った、簡単ゼリーとクッキー^^
小2のMちゃん、Kちゃんと一緒に作ります。

IMG_6827.JPGIMG_6840.JPGIMG_6853.JPG
IMG_6854.JPGIMG_6846.JPGIMG_6849.JPG

ゼリーは、アガーで作ります。混ぜて固めてあっという間に完成~
バター卵使わない簡単クッキーは、二人のリクエストでちょこっと型抜きもして
かわいいクッキーの出来上がり^^
二人で野菜もカットして、サンドも作りました♪

試食
IMG_6857.JPG
Kちゃん作

IMG_6858.JPG
Mちゃん作

二人とも全部キレイに食べてごちそうさま^^
後でお迎えにいらしたお母様、「Mちゃんいつも少食なのに^^;」と言われてましたが、
自分達で作ったサンドとおやつの味は特別だったかなぁ~

今日は息子達、午前中登校日でした^^v ガサガサ男子たちがいなくてラッキー~
女の子だけでお菓子作りって私にとっては初!
MちゃんKちゃんがとても仲良し 女子のおしゃべり とってもホンワカ気分で
私も楽しい時間を過ごさせていただきました^^
またおうちでも思い出して作ってくださいね~
ありがとうございました!




☆お知らせ☆
「9月のイベント☆手づくり日和」 
詳しくはコチラをご覧下さい。→★






遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ミーミー

普段 男の子のママだもんね
女の子はおしゃまでしょ~ 目のつけるところも男子とは違うよね
そうして楽しいクッキー作り体験は今後お菓子作りが好きになるよ♪
親の用に一々干渉もない教室だしね\(^o^)/
 夏休み 頑張ってね!
★明日から20頃までブログ休みますね~
  kyochanさんもお元気でね

by ミーミー (2010-08-06 06:41) 

かこり

昨日は女の子のママになった気分だね♡
私も味わってみたいわ(^^)。

男の子ってほんとうるさいばっかだし!

ところで登校日って5日なんだ。
市内の小学校みんな6日だと思ってた。

今日テニス行ったんだけど同じように昨日って言ってたわ。
違うんだね~。

by かこり (2010-08-06 22:07) 

kyochan

ミーミーさん
女の子と初^^楽しいお菓子作りでした。 またおうちでも作る楽しみになると嬉しいですね~
ミーミーさんも夏休みですね^^ また明けを楽しみにしてます♪
by kyochan (2010-08-07 20:51) 

kyochan

かこりさん
かこりさんもウチと同じだもんね^^ かわいかったよ~
学校によって違うよね。いつも6日ではないわ~ テニスがんばって行ってるのね^^;夏休みその予定消去だよ@@体がなまるわ(苦笑)
by kyochan (2010-08-07 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0