SSブログ

アイシングクッキー♪ [クッキー]

IMG_6664.JPG
「くま、おはな、ネーム」でクッキーのリクエスト^^
IMG_6661.JPGIMG_6662.JPGIMG_6654.JPG
IMG_6668.JPGIMG_6671.JPG

この時期、型抜きクッキーうまくできるか不安でした^^;
エアコン温度下げての作業で何とか完成^^v
早速 うれしいサンキューメールいただいて、よかった 一安心^^
Oさん、どうもありがとう~☆  



ゼリー
IMG_6803.JPG
オレンジとぶどう、カップに入れて 飾りにクラッシュゼリーもアガーで作ってみました。
今日は、お友達のおうちへ 簡単ゼリー^^; みんな食べてくれたのでよかった~♪
春の卒園以来、久しぶりに会っても変わらず仲良く遊べて子ども達も大満足^^
また遊ぼうね~♪


最近のパンたち
ブリオッシュ
IMG_6604.JPG
小さい型のブリオッシュは久しぶり^^;
IMG_6608.JPG
型なし生地はクルッと^^; 思いつきで^^;
IMG_6617.JPG
お昼にサンド、野菜とはちみつクリームチーズ。

食パン
IMG_6625.JPG
パウンド型で。
IMG_6660.JPG
焼きそばサンド、こちらもお昼に。

オレンジ食パン
IMG_6801.JPG
お友達から頂いた 自家製オレンジピール^^
結構入れたつもりだったけど、カットしたらあまり見えなくて もっと入れてもよかったかな~
それでも、香りはとってもよくっておいしい! パクパク、食すすむパン^^
また焼こう~♪



☆お知らせ☆
「9月のイベント☆手づくり日和」 
詳しくはコチラをご覧下さい。→★




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミーミー

クッキー 可愛い~~~
 しかし・・型抜き 頑張ったね~!
 パンも美味しそう~
 食パンにピール 美味しいね  
 今日は親戚に行くから簡単なパンこれから焼こうと思います
 
by ミーミー (2010-08-03 06:56) 

かこり

かわいいのができたね~。

Oさんの子供教室用だね☆
きっと出してもらった瞬間「かわいい~♡」って言うよ。

パンちょっとお休みしてるわ~。
だって暑くてオーブン使いたくな~い。

今日朝早かったから昼寝しようと思ってたけど暑くて寝れなかったよ^_^;。

by かこり (2010-08-03 22:28) 

kyochan

ミーミーさん
型抜き、めげそうになりましたが、気合で仕上げました^^
パンも暑いけど、がんばって焼いてます(笑)。ピール入り、夏向きな味でお気に入りです♪
by kyochan (2010-08-04 10:09) 

kyochan

かこりさん
ありがと~♪ お子さん達も喜んでくれてるみたいでホントによかったよ^^
私も完全休業宣言、と思うけどやっぱり焼いてしまうんよね~(笑)。家で熱中症にならないように気をつけよう~!
早朝活動お疲れ~!私も寝ようと思ったけど同じく寝れなかったわ(笑)
by kyochan (2010-08-04 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0