SSブログ

桃のロールケーキ&レアチーズケーキ [ロールケーキ]

昨日は、富山からお友達が遊びに来てくれました!
去年の夏以来、一年ぶり♪ Sくん、Mちゃん、大きくなったね~^^
そして、仲良しの友人たちも大集合~
子ども達が外に遊びに行ってる間に、ハハだけでティータイム^^

桃のロールケーキ
IMG_6629.JPG
きび砂糖を使ったので、生地色濃い目。

シフォンカップ
IMG_6631.JPG
こちらはお友達作。ありがとね~
いつも上手に作っている友のシフォン、子ども達にも大人気でした^^

おしゃべり続く・・・子達も遊ぶ・・・そしてお腹もすいて、みんなで晩御飯^^

IMG_6632.JPG
シフォンに続いて、コチラも友作!
買って来たみたいなオードブルセットでした^^ ありがと~♪
IMG_6627.JPGIMG_6634.JPG
生春巻きサラダとパスタ、あとおにぎり、スープ、冷製パスタも用意して。
IMG_6641.JPG
親子で総勢14名^^; バイキングみたいだね、とみんなでいただきま~す!
子ども達もよく食べて、ほぼ完食!

レアチーズケーキ
IMG_6642.JPG
食後のデザート^^


まだまだ遊びたーい・・・でも もうお開き~
みんな またね、おやすみ~

一夜明け。
今、各地のお城めぐりにはまっているという、Sくん^^
Sくん、2年前まで住んでいたこの地ですが、久しぶりに福山城へ。
改めて天守閣から市内を一望。 
IMG_6644.JPG
下まで降りてきたら、なぜか石垣に登り始めたSくん^^;
IMG_6649.JPG
みんなも面白がって登りだして・・・「ダメよ~降りなさい!!」と言いながらも
シャッターチャンス^^; 夏の思い出になったね~
おたがい元気で!また会おうね~!!



☆お知らせ☆
「9月のイベント☆手づくり日和」 
詳しくはコチラをご覧下さい。→★





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミーミー

懐かしい友との再会 良かったね
 食べ物 ケーキ いっぱい~!
レストランのようね\(^o^)/
 最近 お菓子はストップだなあ
 桃のロール 桃を貰ったら作るね(笑)
by ミーミー (2010-08-01 08:39) 

kyochan

ミーミーさん
久しぶりに会えて楽しかったです^^
子ども達もどんどん大きくなって食べ盛り^^たくさん作ってもモリモリ食べてくれると嬉しいです^^
こう暑いと焼くのはしんどいと思いながらも作っていますよ^^; 私も夏後半はストップしたいなぁ(笑)。。
by kyochan (2010-08-02 21:29) 

かこり

連日お疲れさま~。
連日のお楽しみの子供たち夏休み満喫って感じだね。

それにしてもいつも思うんだけどkyochanの友達はほんとみんな料理上手よね~。
それとも私が下手すぎるのかな(^^ゞ。
by かこり (2010-08-03 22:24) 

kyochan

かこりさん
毎日色々ありすぎて、飽きない子ども達よね~^^; あっという間に一日終わるわ~
友も料理など好きで達人だよ^^ 

by kyochan (2010-08-04 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0