SSブログ

2010年9月のイベント☆手づくり日和 [お菓子教室案内]

友人と共同で お料理&お菓子の会 【手づくり日和】 開催します♪

みんなでつながる手づくりの輪
作って食べて笑顔になれる
心もおなかもホッコリ
楽しく一緒に手づくりしませんか?


【メニューのご紹介】
お料理5品
IMG_6393.JPG
・前菜3種(トマトカップ&皮なしソーセージ&ズッキーニのオーブン焼き)
・バジルパスタ
・オリジナル胡桃パン
お料理担当はどんぐりさんです。
香り豊かなバジルパスタと簡単に出来ちゃう前菜3種。
おもてなしにもピッタリです♪
詳しくはコチラ→★

和三盆ロールケーキ
IMG_6598.JPG
和三盆糖を使ったシンプルなロールケーキ
お菓子担当はワタクシkyochanです。
ふんわり焼き上げる生地のコツ、お伝えできればと思います^^
ちょうど栗が出始めると思うので、間に合えば渋皮煮を使いたいなと考えていますが、
当日のお楽しみということで、ご了承くださいませ。


     【開催日時】    9月17日(金) 10時~13時半

     【定員】       16名 (10名様より開催します)

お申し込みは随時、受付しております。
その他の詳しい内容やお申し込みなどお問い合わせはこちらまで
案内のパンフレットもございますのでご希望の方はその旨合わせてお知らせください。


以上、お知らせでした。


どんぐりさんと一緒に出来たらいいね~
と試作重ねて、何とかカタチにすることができました^^
初めての試みなので、私たちもどうなるか不安で
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、一緒に楽しく過ごせたらなと思っております。
みなさまのご参加、お待ちしております!



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

cocon

すご~い♪楽しそう♪ステキな企画ですね♪いろんなことを実現させていく姿にホレボレ~!
参加したいけどその頃はお腹がはちきれんばかりになってると思うので泣く泣くあきらめます(T_T)
応援してますからね~(^o^)

by cocon (2010-07-29 14:32) 

ミーミー

参加したいなあ\(^o^)/
  2人だとお互い頼りにもなり三倍の力が出ると思うよ
料理も皆さんからきっと好評かと~
 若いママが喜びそうね!
  和三盆ロール なんとも贅沢だよねえ 
今後もコラボ企画楽しみ~ 
 
by ミーミー (2010-07-29 17:58) 

kyochan

coconさん
ありがとうございます!!楽しみ半分不安半分^^;どうなるかわかりませんガンバリマス^^ とっても暑い毎日お体大事にしてくださいね、涼しくなる頃を思うと楽しみでがんばれますね^^
by kyochan (2010-07-30 23:09) 

kyochan

ミーミーさん
1人だとこんな企画思いつかなかったです^^;友と一緒と思うとなんでも出来るような気がします♪ 今後も続くかはまずは第一回目にかかっています(笑)。
by kyochan (2010-07-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。