SSブログ

ピザ☆ランチ♪ [ランチ]

先日、お友達と我が家でランチ^^

IMG_6102.JPG
イーストいらず発酵もナシの簡単生地、薄くのばしてパリパリのクリスピーピザ♪
みんなにのばしてもらって具もあり合せ色々トッピング^^;
IMG_6098.JPG
友達がトマトカップサラダを作ってきてくれました^^ 
めんつゆゼリー、キラキラ涼しげなサラダ♪ ありがと~^^@

お腹いっぱい、といいながらもデザート別腹^^;
IMG_6106.JPG
IMG_6108.JPG
みんな申し合わせてないのに、色々作ってきてくれました^^
抹茶ムース、オレンジゼリー、こなつシャーベット、カップケーキ、クッキー!
私は。前から作ってみたかった初めてレシピのシフォンケーキを。
IMG_6105.JPGIMG_6103.JPG
いつもの手順と違うけど・・どうかな???
ふくらんだ~と思って型出ししたら見事に凹んでました^^;
今まで食べたことないような美味しい生地でしたが、凹んではダメね・・・また作ってみようっと。
そんな凹みシフォンをみんなのデザートがカバーしてくれ、豪華なティータイムとなりました♪
のんびりと。楽しいおしゃべりタイムも子ども達の下校時間とともにお開き~
またね~^^♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミーミー

挑戦するのも勉強だよね
 ピザランチ 友と楽しい時間でしたね
 みんな色々作って凄いね~ 
by ミーミー (2010-06-25 19:01) 

かこり

イーストも発酵もなしでできるんだ~。
なんせレシピ通り(ってそれすらろくに出来てない(^^ゞ)しかできないから作ったことないわ。

っていうかピザ恐怖症なんよ(泣)
なぜか家で作るとべちゃべちゃで・・・。

今度習うから何がいけないのか見つけてくるよ!
by かこり (2010-06-26 22:57) 

kyochan

ミーミーさん
シフォン、失敗したけど美味しい生地でした^^
みんなでおしゃべりしてる時間、楽しくてあっという間・・・時間に限りがあるから余計に楽しいんですよね^^;
by kyochan (2010-06-27 20:13) 

kyochan

かこりさん
ピザ、鬼門なの?クリスマスにも楽しく作ったのに^^ 野菜の水分が出てるのかな~ 
この生地簡単、グリルで焼いてもいいみたいよ^^
by kyochan (2010-06-27 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。