SSブログ

焼菓子&スフレロール [焼き菓子]

和三盆クッキー
IMG_5981.JPG

フィナンシェ
IMG_5983.JPG

スフレロール
IMG_5995.JPG

先日教室に来て下さったTさんとMさんから^^
スフレロール、「苺がまだ店にあったら苺入れてください」とのこと。。
6月も半ばを過ぎましたが今日はまだ苺ありました~♪ 
いつまで並んでいるかな~???もう終わる?もうちょっとがんばって、苺ちゃん~
焼菓子は、Tさん、保護者会用にと^^
皆さんのお口に合うといいなぁ~
IMG_5987.JPG
IMG_5996.JPG
Tさん、Mさん、ありがとうございました^^@


シフォンケーキ
IMG_5997.JPG
お友達の息子ちゃん今日はバースデー♪
ホントはケーキ作ろうと思ってた友ですが、台だけでも・・と緊急製作依頼^^
クリーム持参してくれたのでナッペまで担当させて頂きました^^
あとのデコは、ママが息子ちゃんの大好きなヒーローを色チョコで作って飾るって♪
写メ送ってくれたのを拝見してビックリ! ヒーロー4人も☆こりゃスゴイ^^
息子ちゃんのニッコリ笑顔が目に浮かびました^^
Kくん、3歳のお誕生日おめでとう☆
ステキな一年になりますように♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミーミー

和三盆使ってのクッキー
やさしい甘さ 上品さだねえ
 和三盆 買ってはあるが大事に保管 そろそろ使わないと(笑)
焼き菓子セット いいですねえ
 シフォンケーキ デコもまた豪華!
友達に教え 何とか一人で出来るようになって嬉しいよ♪
卵白の泡立てや両方合わせる時などもう少し課題
 お菓子は繊細よね~
by ミーミー (2010-06-19 07:07) 

かこり

イチゴ名残惜しいね~。
店頭で見つけるとついつい手が伸びてしまうよ(^^ゞ。

保護者会にこんな素敵な焼き菓子が出るんならお菓子目当てに行きそうよ(^^)。

みなさんきっと喜んでるよ♡
by かこり (2010-06-19 17:57) 

kyochan

ミーミーさん
和三盆クッキー、甘さ上品ですよね♪ 色んな所で好評なハナシを聞くとうれしくなります^^
ちょっとのことでお菓子の出来違いますよね~それがまた作ってみようとも思うのですよね^^
by kyochan (2010-06-19 19:45) 

kyochan

かこりさん
苺、まだあって欲しいよ~ 家でも使った残りをそのままフリーズ・・無くなっても楽しめるように冷凍してるの。そしたら今日冷凍苺、子ども達に見つかってね、パクパク食べられて・・先の楽しみにしてたのに(笑)。

by kyochan (2010-06-19 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0