SSブログ

コルネ。 [パン]

コルネ
IMG_5829.JPG
いつもキレイにできないから敬遠してるパン^^;
久々に作ったワリにはまあまあかな~
残り生地はロールパンに。
IMG_5831.JPG
カスタードクリーム作ろうと思ったらアイニク牛乳切らしてました。
IMG_5832.JPG
朝食に野菜詰めて出したら、子ども達ブーイング。。なんでクリームじゃないのよ!
その後牛乳仕入れてカスタード作りました。
IMG_5846.JPG
やっぱり、コルネはクリームでないとね♪
おかわり!の声にもうパン品切れでした^^; また修行します(笑)。

スフレロール
IMG_5861.JPG
残ったカスタードと生クリームのWクリーム^^ なんとも贅沢~♪

イングリッシュマフィン
IMG_5864.JPG
こちらはコーングリッツなしで。
IMG_5863.JPG
フルーツサンド
IMG_5865.JPG
カスタード使いきりました♪

黒糖ロール
IMG_5892.JPG
こちら子ども達作、初のロールケーキです。
母は手は出さず・・・口だけ・・口だけ・・できるかな??
IMG_5867.JPGIMG_5872.JPGIMG_5875.JPG
IMG_5880.JPGIMG_5881.JPGIMG_5882.JPG
IMG_5884.JPGIMG_5885.JPGIMG_5894.JPG
                                            
粉混ぜ、お兄ちゃんは結構起用に母の言うとおりにしようと丁寧に。
弟くんは。いつも出来ないことがやれるのが嬉しい!とばかりにグチャグチャ~混ぜ~。
混ぜすぎ、ダマあり・・・いいよ、いいよ、このままオーブン入れちゃえ!
そんな生地の焼き上がりは以外にも予想反してフンワリでした。
1枚しか焼いてないので、巻く時にケンカになり、それぞれ半分ずつ巻きました。
IMG_5896.JPG
左巻き作、弟くん。右巻き作、お兄ちゃん。
オレのほうがキレイ、いいやオレのほうだって、と言い合いしてましたが、
どちらも同じく初ロール、上手に出来たね^^

たこ焼き
IMG_5847.JPGIMG_5855.JPG
お昼に、たこ焼き食べたい!と子ども達。
たこ以外にそれぞれ好きなものも入っています^^
くるくる焼くのも食べるのも楽しい、たこ焼き♪
IMG_5856.JPG
美味しかったぁ~♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

かこり

コルネ刺激された?

でも私のとはやっぱり違う(当たり前か!)
ちゃんとだんだん細くなんてるし・・・。

コルネの野菜巻きは不評だったんだ^_^;。
まあ子供は甘い方が好きだもんね~。

ロール綺麗に巻けたね~。
半分に切って・・・わかるわかる(^^ゞ

by かこり (2010-06-17 14:17) 

kyochan

かこりさん
かこりさんががんばって作ってるの聞いて私も初心にかえろう!って^^;
やっぱり、定番パンは子どもらにも人気だわ~上手に作れるようになりたいね♪ コルネ、野菜は不評・・不評・・・クリームイメージが強いよね(笑)。
初めてにしては上出来ロールケーキ^^また挑戦したいって。
by kyochan (2010-06-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。