SSブログ

プレーンチーズケーキ&フルーツパンナコッタ&胡麻のチュイール【6/9】 [手作りお菓子教室]

自宅にてお菓子教室♪

今日から新メニューでレッスンスタートしました^^

IMG_5815.JPGIMG_5812.JPGIMG_5813.JPG
IMG_5814.JPGIMG_5816.JPGIMG_5821.JPG

チーズケーキはおひとりで1台仕上げていただきました^^
あとの2品は、作りながらの説明、盛りだくさんな内容ですが
みなさんにも手伝っていただきながら無事完成~♪
お楽しみの試食は^^
いつもランチでお腹いっぱいになって@@ケーキ試食となるので、
今回のメニューは、デザートをメインに飾りつけしていただきました。

IMG_5820.JPG

IMG_5819.JPG
ミニプレートは、スープ、サラダ、ラスクです♪

IMG_5818.JPG
メインのデザート、苺ソースも皆さんに好評でした^^


今日は3名様ご参加くださいました♪
うちお二人は初めまして、ようこそお越しくださいました^^
秋メニューも楽しみにしてます、とお声かけてくださり嬉しいです。
またおうちでも作っていただけると嬉しいです。
みなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました(^0^)/



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ミーミー

教えるのはポイント押さえてだよね
 (先日教えてわかった)
”さましてから”と一口に言っても普段やらない人はわからないのだとも実感 具体的な時間を言うほうが親切なのかと思いました
 チーズケーキ 近いなら習いに行きたいですよお^
 とっても生徒さんも上手!!
 前記の抹茶ロールもいいねえ\(^o^)/ 
玉葱 来年は! でもコトコト煮て美味しいのよね♪
by ミーミー (2010-06-09 17:53) 

kyochan

ミーミーさん
皆さんに分かりやすくお伝えするの・・ホントにそうですよね~ 
抹茶も好み分かれるかと思いましたが苦手な方もこれなら食べれる、と言ってくださいましたよ^^
玉葱ミーミーさんのご主人さま作のような立派ではなかったですが、小さくても美味しかったです^^ 来年はもうちょっとマシに作りたいです(笑)。 
by kyochan (2010-06-10 20:46) 

かこり

新メニュー始まったね。
みなさん上手に焼けてるね。

↑のミーミーさんのコメントまさにそうだよ!!
素人にはわからないんよね~。
初心者に教えるのって難しいでしょ~。

でもとっても丁寧に教えてくれるからありがたいよ(^^)。

by かこり (2010-06-10 22:17) 

kyochan

かこりさん
初回、終わりました^^; 何度やってもはじめは緊張します。
初心わするべからず!肝に銘じてがんばりマス、よろしくね♪
by kyochan (2010-06-15 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抹茶ロールケーキコルネ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。