SSブログ

手作りお菓子教室☆ショートケーキ【5/20】 [手作りお菓子教室]

昨日は自宅にてお菓子教室でした♪

ショートケーキ
IMG_5411.JPG

IMG_5408.JPGIMG_5413.JPG
IMG_5419.JPGIMG_5421.JPG

今回は、リクエストレッスンでした。
随分前からお伺いしていたのに、本当にお待たせしました。
H.mさんとJさん、初めましてのH.aさんは、
もうすぐ3歳のTくんと8ヶ月のYくんと一緒に来てくださいました。
Tくん、生クリーム大好きだそうで^^ ママがデコする横でクリームペロリ♪
ママはTくんと格闘しながら仕上げてらっしゃいました^^
この日は雨上がりでグッと気温も上がり湿度も上がりで、
生クリームの状態が思うようにいかず・・・大変失礼いたしました。
苺を飾るとかわいく仕上がり、ニッコリの瞬間^^

ランチ
IMG_5422.JPG

試食
IMG_5426.JPG

お待ちかねの試食なのですが、8ヶ月のYくんがどうやら乳製品アレルギーがあるようで
授乳中のH.aさんもただ今除去食中なんだそうです。。。
ケーキは大好きなのに食べれない>< ツライですよねぇ。。。 
IMG_5424.JPG
かわりにTくんがパクパク^^;

皆さん、ご家族の記念日に手作りケーキを作りたい!とレッスンリクエストしてくださいました^^
またおうちでも楽しく作っていただけると嬉しいです^^@
ありがとうございました!




【予告】
6月7月のレッスンメニューを近日中にUPしようと思っております。
お問い合わせ下さっている皆さま、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいませm- -m




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

あきこ

今回もお菓子教室でお世話になりましたJです♪

デコケーキは昔失敗した経験が怖くてずっと手が出せずにいましたが、これからは挑戦していこうと思います☆

ケーキはあまり食べない下の娘も、このケーキはぱくぱく平らげました。

ランチもいつもとってもおいしくて。
ブラウンブレッド、私も早く習いたい~。

またよろしくお願いします♪♪
by あきこ (2010-05-21 22:08) 

kyochan

あきこさん
来て下さってどうもありがとうございました♪
Hちゃんも食べてくれてよかったです^^ 
ブラウンブレッド、習えるのももうすぐですね~ 
こちらこそ、またよろしくお願いします^^
by kyochan (2010-05-23 16:29) 

かこり

デコ、実は誘われたけど私には無理×と思って早々にお断りしました(^^ゞ。
やっぱり難しそ~。

生クリームにスポンジが付くとその度に新しい生クリームを使うから生クリームがすごく余ると聞いたよ。
しばらく生クリームアイス?がおやつになるのかな?


by かこり (2010-05-24 18:10) 

kyochan

かこりさん
この前はみんなの分だったから沢山余ったように思ったかな~実際はそんなに余らないよ^^ 卵を使わないクリームアイスも意外に美味しい♪フルーツとシリアル入れて食べると立派な一品よ~^^
by kyochan (2010-05-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。